お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

片付かない象徴

 なんだかまた台風が近づきつつあるようですが…。そのせいで曇っているわけでもないでしょうが、かなり暑いですね。暑さの中、少しでも早く用事をすませようと、8時ごろから動き出しまして、父の薬ももらってきましたし、郵便局にも行ったし、買い物にも行きました。で、マッサージとかかりつけの先生の往診も無事に終了しました。やれやれ。明日はまたお風呂ですけどね。列

昨日は夕方にまたおむつ交換と洗濯とか、予定外の用事があれこれと多くて、それなりに忙しかったです。でも寝る前にちょびっと落書きしてましたし、リクエストをいただいたテーマの構図も見えてきたような感じでしょうか。まだまだ細かい修正とか、資料とかも必要ですが。本当にぼちぼちの作業ですね。で、気分転換でレース模様とかも作って遊んでいたりして。劣

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

人間は、というか、私個人の場合は、ですが、やたらと知識と言うか情報と言うか、そういうものをインプットしたいと欲する時期がありまして、そういう時は読書もはかどるようになるみたいですね。

ここしばらくはわりとそういう時期なのかな。活字を読む根気がなくなった時はかなり自分でも焦りましたけどね。嶺 で、ひとつのことに興味を持つと、それを掘り下げてみたくなったりもします。ちょびっと専門的な本も増えたりして。

まあ、こういう時でなければ真面目に知りたい気分が出てこないので、勉強するにはチャンスですけども。

惣領さんの「チェーザレ」なども何度も読み返すうちにもっと詳しく知りたくなったりしています。うちには文庫本などもあったと思うんだなあ。確か買った記憶があるし。買ってもすぐに読む気分になれなくて、かなりほっぽってあるあいだにどこにしまったか行方不明になることもしばしば…。蓮

それを探すのってすごい大変かも…(汗)輦 私の部屋は物置に化していますので、記憶にあるものは探せば出てくる筈です。このあいだネットで探していた布製の巾着などもめでたく自室から掘り出すことが出来ましたし。怜

もっときちんとした性格の人ならば、一目でなにがどこにあるのか、すぐわかるように片付けてあるんだろうな。片付けることで開運するとか言われてますけど、それも不可能な私の部屋って、やはりごちゃごちゃな自分の脳の中を象徴している気がします。輦

部屋がすっきりすれば、頭もさぞやすっきりするんだろうな。でもその気が起きないうちは本当にどうしようもありませんね~。ため息です。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.