お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

あらら?

 ほぼ予定どおりに線画が完成しました。あとは背景を考えつつ、ぼちぼちゆっくり描いていけばいいかなあ、と思っております。

 今日の父は昨日とは全然違っていました。またなにもわかっていない状態でしたね。ずっと起きているのに、あらぬ方向を見ているし、私や母が手をさすったり、いろいろ声をかけつつやってあげても、妙に緊張しているのか脈拍が160くらいになってたり…。蓮

「私らに緊張なんかせんでもええんよ」と言いつつも、今日はあまりめげておりません。日によって頭の配線が切れたり繋がったりしているみたいだし、また繋がる日もあるかなあ、と…。まあ、疲労感は増しますが、お絵描き中はあまり落ち込まずにすむので助かっております。うん、気長に行きたいなあ、と思ってますし。

明日は朝から買い物に行ってきませんと…。明後日はマッサージですし、お絵描きもスローペースですが、それでいいのかもしれません。地道に頑張ろう。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.