お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いい方向に向かいつつあるかな

 暑いですねえ。昨日あたりから、すでに手ぬぐいが必要になっております。まあ、居間兼寝室の方はエアコンが入ったからいいけど、自室とその他の家事の場所はどうしようもないですし、扇風機と団扇と手ぬぐいでしのぐしかないですね。自分が風にあたるのと同時にPCにもあたるような位置に扇風機を置いています。これで無事に夏を越してくれるといいなあ、と願いつつ…。

「iPoser」が届きましたが、インストールは後回しで、現在浮かんでいるイメージを形にするべく、今夜はクロッキーブックに向かいたいと思います。やはり現在はうつぶせに寝ころぶ体勢が一番集中出来るみたいです。静かですし、スタンドの明かりのみですし。

あまり長く椅子に座るのも、この季節はかなりきついですね。足のむくみが半端じゃないですし…。マッサージの先生に言わせると、むくみだけじゃなくて、筋肉が張っている状態みたいなんですが…。だるいし重いし、やはり横になった方が楽なんですよね。嶺

漢方も利尿剤もあんまり効果がないようですし、この時期はむくみとの闘いのような…。蓮

 今日の父は眠いようでした。肺炎もほとんど治った感じで、酸素濃度も95~100あるし、午後からは点滴の針も抜けるようになるようです。うまくいけば、今月中にでも退院出来たらいいなあ、と思いますが…。完全に治ってからでないと困りますけどね。怜

いろんなことが徐々に改善に向かいつつありますが、気を抜くと倒れそうな感じがするから油断大敵です。嶺 また改めて気合いを入れないとね。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.