お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

眼が回ります(^^;)

非常に多忙な一日でした。

朝から郵便局とコンビ二と100円ショップに買い出しに。で、買ったものの一部を甥や姪のところに送るために発送準備して。それらをタクシーの時間までに全部すませるために大汗かきました。嶺

 病院に行ったのが11時前だったんですが、父の血管が非常に細くて、点滴をするために半端じゃない苦労があるらしく、担当の先生が「切開して、太い静脈から入れます」と言われまして。それが30分くらいですむらしいとのことで、バッグも荷物もお昼のおにぎりも全部病室に置いたまま、ロビーで待機すること、えんえんと2時間あまり…。蓮

一向に処置が終わる気配はないし、母は不調を訴えるし、お腹はすいてくるし困りましたよ~。輦 ただ「待つ」ということが一番しんどい時間かもしれません。父の処置が終わって、ついでに着替えとかさせてもらって、病院を出たのが午後3時。

実は4時半に訪問看護師さんがうちに来るという約束があったし、帰宅後即、シャワー&洗濯。お昼抜きのままだったので、昼と夜兼用のおにぎり食べて、やっと一息ついたらこの時間です。嶺

なんだかもう、心身ともに疲労の極致のような気がします。これはいけないなあ。このところ不眠もあるし、今夜は入眠剤を飲んで早めに寝ることにします。簾

まともな日記が書ける状況ではなくて、さっき一時的に自宅の電話番号をど忘れしたのが我ながらショックだったり…。聯 そうとう来てますね。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.