お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょびっとエコを考えた

 昨夜からまた雨ですねえ…。まあ、梅雨ですけど…。

やる気が出た途端に、やりたいことがどーっと押し寄せてきて、嬉しい悲鳴をあげたいような感じになっております。秊 私って呆れるほど単純なんだよねえ。嶺

昨日はWeb用素材を2種類作りましたが、まだあといくつか製作中です。これはまとめて更新でもいいから、ひとまずストップ。昨夜、下書きをしていたイラストの線画を今夜にでも描きたいなあ、と思っておりますが。順調なら今夜中に出来るかもしれませんし…。(希望として)数日はかかっても、そちらを先に更新したいなあ、と考えていたりして…。あんまり欲張るとあとが怖いからほどほどにしておかないと…。嶺

今日も10時半から病院に行ってくる予定です。

…にしても…。また凄惨な事件があったりして、そういう現状が怖いんですけど…。聯

このあいだ誰かが「昔は報道されなかっただけで、むしろ事件数は現在の方が減っている」とか言ってましたけど、それが本当だとしても壮絶な内容の事件が多くて、無差別殺人というのがなんとも世の中の反映だとすると、それを生み出す社会構造そのものも怖いなあ、と思うのでした。「誰でもよかった」という心理がどうしても理解出来ないからなあ…。蓮

 ……………………………

ブログパーツって探すと本当にいろいろあって面白いですね~。鍊 宣伝を兼ねた遊び心っていうか、役に立たないようなところが、逆に良かったりして…。秊

まだ増やしたい気分ですが、あまり多いのもなんですし、ここいらでセーブしておきます。嶺

で、ギャラリーサイトですが、昨日のアクセス解析を見たら、1日あたりのビジターさんが初めて1000人を越えました。 いや、もしかしたらいままでにもあったかもしれないんですが、そこまで詳細がわかる解析をつけていなかったので、不明なんですね。ともあれ、たくさんのご訪問ありがとうございます。劣

お客さんの国籍などもひそかに楽しみにしている私ですが、今月は「ツバル」なんていうところからのアクセスもありまして。ツバルって海面上昇で水没の危機にある南太平洋の国ですよね。どこをどう経由していらしたのかわかりませんが、ちょっと驚いております。あ、そういえばNPO団体っていうのもあったけど、それはもしかしたらツバル関係かもしれません。

でも危機にある国に対して、具体的になにも出来ていないのが、なんだかなあ、って思うところなんですが…。エコな生活って難しいんですよね。嶺 レジ袋などはおむつの処理に必要なので、やはりもらってきてしまうし、気持ちに余裕がない時はゴミの分別もかなりおろそかにしがちになるし…。蓮

唯一、エコかな?と思うのが買い物もその他の用事も自転車利用だっていうところかも。それすらも母が歩けないと仕方なくタクシー利用になってしまいますが…。嶺 病人や老人のためにそこそこ快適な気温にしておかないといけないのもありますし…。あんまりエコな生活が出来ているとは思えないんですが…。蓮

でもやっぱり無関心ではいけないよなあ、と。忘れちゃ駄目だよなあ、と、アクセス解析からささやかに反省してしまった私なのでした。なにか出来ることをやらないとなあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.