お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

甘えてる?

 本格的に雨。蒸し暑いですが、どうせ父が帰ってきたら、ずっと使いっぱなしになりそうだし…というので、エアコンもつけずに電気代を節約するうちの家族。いや、ドライだけでも気持ちいいんですけどね。本格的な夏になったら、エアコンの部屋の居心地が良過ぎて、買い物に行くのも大儀になりそうですし、自室にエアコンがないほうがワンクッション出来ていいのかもしれません。ただ、この夏も手ぬぐいはたくさん使いそうな気がしますけど。嶺

退院というのが近くに見えてきたおかげで、「やれやれ」という気分もどこかにあるようで、今日もかなり疲労感はきつかったですね。蓮 でも気を取り直して、朝一番に美容院でカットしてもらって、その勢いで病院に出かけました。

今日の父もわりと元気でした。家族が行くと、やっぱり甘えてるのかな。ぐずぐず言ってるし、すぐに手を伸ばしてくるし、ずっと手を握っていて欲しいらしいですね。母に言わせると、父は母よりも私により甘えているみたいな感じだそうですが…(^^;) 

出来るだけ希望のようにしてあげていますけど、家に帰ったら、そんなにべったり付き添ってもいられませんけどね。まあ、常に同じ部屋で寝起きしているし、投薬や食事は私の担当だし、朝の清拭も私だし…。きっと息子相手なら甘えてもいられないんでしょうけど、娘だし、それはちょうどいいのかもしれません。寝込んでから怒ったことなんてないものね。

まあ、退院後もせいぜい頑張りましょうね。凉

 地道にお絵描きもしておりますが、今回は背景もそれなりに描きたいと考えていますし、時間はかかるかもしれません。今夜は花の線画に着手する予定です。ごろんと寝ころんで、お絵描きっていうのはやっぱり個人的に至福の時間かもしれませんねえ…。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.