お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

その後の感慨などなど…

 昨夜はかなり強い雨が降っていましたが、現在はさほどでもなく、今回も近畿地方は直撃されずに済みそうです。

 でも最近の台風は上陸前からかなりの被害を出すからなあ。各地で重大な被害が出ております。各地のみなさまにお見舞い申し上げます m(_ _)m

いつも言うけど、ホントにさっさと通り過ぎちゃってくれ、と願っております。

今日はマッサージの日です。大体午前11時頃からの予定ですが、先生からお休みのメールが来ないから、予定通りにお願いできそうな感じですね。よかった (^_^;)

昨夜は頻繁にトイレに起きていたおかげで、夢ばかり見てました。それで余計に疲れたような気がします。まあ、夜中に頻繁に起きる状況というのは、動悸がしていて、腎臓が働き過ぎるような感じでしょうか。ま、いろいろありますね (ーー;)

母から頼まれていたので、朝から髪のカットをしまして、今はお絵描きの続きを進めつつ、先生を待っている所だったり…。

まだ時間があるので、先に日記でも書いておこうかなあ、と思う次第です。

日々思うことは多々ありますが、昨日は久しぶりに書きたいことを書いて、ちょっとすっきりしました。

事故から半年経っても国民の小さな意識変化を、さらに大きな波に導いていくのは難しいことですね。いまだに原発推進と言っている人はよほど大きな利権を得ているのか、もしくはどこか頭がおかしいのだとしか思えなかったりするんですが… (ーー;)

それでもこの先は先日のデモの形に表れた、さらに大きな意識変化になっていくことを強く願わずにはいられません。もう後戻り出来る流れではないでしょう。引き返すのは滅亡の道しかないもんね。

 シリアスではない話題になりますが…。

その後の「TIGER&BUNNY」。

シリーズ構成&脚本担当の西田さんのブログなどに、この先のことが垣間見えるような記述がありますね。まあ、まだまだ先のことだろうな、と思いつつ…。

西田政次さんのブログ

http://munacom.cocolog-nifty.com/blog/cat7894954/index.html

その中でも触れられていたファンが作ったチャーハンのページは、私も昨日見たんですが、なかなかに感動的でした (^_^;) 

ここまでやらせてしまう作品の力もすごいなあ、というか、ファンの情熱もすごいんでしょうね。さすがにね、と、一人で悦に入っております (^_^;)

世界中のファンが作ったチャーハン

http://thisissternbild.com/friend-rice-event-gallery/

BK1の方からアンソロジー2冊、メール便で発送しました、というお知らせも来ていましたし、DVD5巻の入金も済ませたので、そういうもので、あとは余韻を楽しむかなあ… (^_^;) 

個人的にフレグランスは非常に魅力的なんですが、なにしろ基本的に高価だしなあ…。手を出すのは無理かもしれません。

そういう感じに意外なところでも経済波及効果を上げている作品だったりします。他にも多分、半端じゃない効果はあるだろうと思うなあ…。

これから先の経済の世界にはやはり文化の力の必要性をを感じますね〜 (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.