お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

死神が離れてくれたみたい…

昨日の午後、雨の止み間に薬局に行く用事が出来た。

母の目薬を取りに行く、という用事。

まったく気が進まないので、本当は嫌だなあ、と

思っていたけれど、結局は私が行くしかない。

で、自転車で走った。帰りにコンビニにも寄ったけど、

15分くらいの往復だった。

が、不思議なことに、帰ってくると、それまでの数日

私にしつこくまとわりついていた希死念慮が消えているみたい。

瞬間、信じられなかった。かくもたやすく死神が離れるとは。

自分でも半信半疑だったけど、今朝に到るまで大丈夫ぽいから

多分、離れてくれたのだと思う。

高速道路の高架下か、薬局に落としてきたのかも… (^_^;)

自分でもメカニズムはわからないけど、とりあえずよかった、と思う。

だから昨夜は絵を完成させて、サイトを更新するところまで

辿り着けた。

姿は見えないけど、確実にそばに張り付く死神はありがたくない存在。

できれば頻繁に交流を深めたくないと願う… (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.