お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自分の中にあるバランス感覚

台風が3つもいるせいか頭痛がします (ーー;)
雨のせいで薬局にも行けないし。

 

これはもう、明日でも母のところに行く途中に寄ってもらってくるしかないかも…。
傘さして自転車に乗るなとかいろいろうるさくなったので、面倒だったらありゃしません。

 

雨具着て自転車に乗る気がしないし、歩いて行く元気もないし。

自転車では行けても徒歩では無理な人間だっているってことも想定されてないんだろうな。

保険屋の陰謀とか言われてますけどね (ーー;) それはどうでもいいんだ。

 


このごろ私も夕方、夕食前の1、2時間は大抵横になっています。

眠くないから寝ていませんが、漫画とかは読んでいます。

 

それでも身体を横にするだけで、なんとなく休めるみたいではありますね。
起きたら、だるさとかしんどさが若干ましになっている気がしますし…。
それ以降はまたちょっと座って作業もできるかな?という感じです。

 

ブログの短さはすみません。まだそれだけ気力が充填されていないということです。

 

それでも希死念慮がないだけでもすごいありがたいとは思うんですよね (^_^;)

 

まあ、あれですね。病気でもそれがきっかけで得ることも多いし、
プラスに変換出来ることも多々あるし、実際に変換していこうとした時点で
怖いものだとか厄介なものではなくなっていっていると思います。

 

こういう風に思えるようになってくると、おのずとさらにプラス変化がある気がするなあ。

 

病気自体をストレスに感じなくなってくると、身体と脳が上手いバランスを
見つけ出してくれるみたいな… (^_^;)

 

人間ってよく出来ているなあ、と思います (^_^)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150709101317j:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.