お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

また優先順位をつけないとこなせない時期になった(いつものことですが)

 

身体を動かすのにも気力の余力が必要


涼しくなってきたので、少しくらい出歩いた方がいいかもしれないのですが、毎日の自転車での買い物と短時間の片付けだけで目一杯。それでもベッドに倒れ込む時間は夏よりはましかな…、と、いう感じです。長時間Macの前に座っていられないし、昨日は珍しく血圧150ちょっとあったし。

 

精神疾患というか、脳が原因の病気は「疲労感」と言っても普通の「疲労感」とはかなり違って、実際にそういう病気になったことがある人にしかわからない「動けさな感」みたいなものがあるので、普通の疲労倦怠感とは相当違うんですね。

 

なんかもう、若い世代の人と違って身体を動かして体調改善するのはどう考えても無理っぽい。生活する以外にそんな余力ないなあ…。余力があるとはとても思えないのです。無理するとただ死にそうな気しかしないわ…(-_-;)

 

まあ、ですから生活に必要な範囲の中で自然に触れられるところに行けたらいいんですけど…。

 

 

 

あと2ヶ月あまりの勝負かな?


昨日、不動産屋さんに契約決済期限の延長同意書を持ってきてもらいました。12月20日です。公営住宅に当たっても当たらなくても家を開けないと行けない期日です。それ以降は違約金が発生します。

 

「醍醐に向島、洛西ですか?見事に方角が違いますね」

「私も覚悟を決めて倍率低めなところを狙ってます。」…申込先のバラバラ加減が私の本気度。

 

うちを中心として東と西と南南東。

 

「地元深草は十数倍でももう永遠に当たらない気がするので、1.5倍くらいの所を狙ってます」

 

…マジで本気。

 

あと、市営府営住宅共に当選したら登記の所有権移転について前もって調整と準備が必要になるので、また混乱しそう。何れにしても当たらないとどうにも出来ませんが…。

 

看護師さんにもその話をして、通院が大変ですけどね、と言ったら「当選したら考えましょう」と言われました。ま、それはそうだ(^_^;)

 

まったく同じ時期じゃないから登記関係のタイミングがややこしいな…(-_-;) どこへ行けばいいのかわからないから想定のしようがないことが多々あります。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190927054145p:plain



 

 

 

同人誌が捨てられない .・゚・(ノд`)゚・.

 


あと大量の本と書類関係の始末については春にやっていたように「燃えるゴミ袋に入れて少しずつ捨てる方が絶対に安いです」と言われてしまった(ーー;) そうなのか…。やだなあ…(>_<)

 

誰か昔のオリジナル同人誌を封筒から出して、ゴミ袋に入れて処分できるようなバイトやってくれないかなあ。半日で5,000円くらいで(安い?)思い入れがありすぎて自分で見ちゃったら絶対に捨てられない(>_<) 

 

10箱近くありそうで、精査するための開けたらきっと怖いことになります。あ、そんなR18の本とかはないです。

 

いっそのことレンタルスペースに預けるとか? 本の処分は最後まで悩みそう。

 

ドール関係は持っていくと決めているので、大きな箱に入れていますが、それでもやっぱり10箱くらいあるんだなあ…。公営住宅は民間のマンションより収納が多めらしいですけどねー。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190927054210j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.