お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

変化の時期でしょうか…?

 昨日あたりから、なんだか時間が速く過ぎつつあるような気がするんですが…、もしかしてまたなにかの流れが変わったんでしょうか? 慌ただしくて仕方がない、と感じています。

 うっとおしいお天気です。時々雨もぱらついています。

 それでもタクシーの予約はしておいたので、クリニックに行ってきまして、帰りにドラッグストアにも寄ってきました。他にもついでの用事があったんですが、今日は私が結構しんどいと感じる状態だったので、無理が出来ませんでした (ーー;)

診察自体には、今日は弟は行けなかったんですよね。もう受診の1週間くらい前から極度に緊張する、とか言って。仕方がないから母と二人でしたが、帰宅後、しばし私がダウンしていたら、処方せんを持って、薬局には行ってくれたので助かりました (^_^;) 

こういう用事とかも慣れると大丈夫だと思うんだけどなあ… (ーー;) 当人の訴えでは現在鬱もきついようです (*-д-)-з

結局私もサインバルタはこのまま継続することになりました。やる気が出ても身体がついてこなくて、かえってイライラする部分は今後の課題ですが…。

 ついでといってはなんですが、クリニックの先生に視野の端っこの光のことについても相談してみました。片頭痛の前兆の閃輝暗点とは明らかに違うものなんですが(こちらも何十回も経験済みですし)、慌てて眼科に走るほどではないだろうけど、取りあえずPCを休むように…とは言われました。無理なんですけど、と言うから、「だったらせめて時間を短めにするように」と…。 そうですよね…。なるべく気をつけようと思います。

さらに様子見は必要だろうな、と自分でも思いますので、それでも改善しないようでしたら、検査を受けるつもりではありますが。時間と費用の関係でやっぱり来月になってしまいそうです… (ーー;)

現在の自分に出来ることがこれしかないもので、どうしてもPCの使用時間が長引く傾向にありますし、眼精疲労はかなり強いという自覚もありますね。目薬とかは市販のものを使ってますが…。もっと休ませる時間が必要なようなようです。努力はしたいと思います、はい (^_^;)

 昨夜は久々に面白い夢や、衝撃的な夢やらをいろいろ見てました。

本当に久しぶりに自分のキャラクターの夢とか見たりして、それは非常に嬉しかったです (^_^;) 以前はいつも当然のように私の世界と並行して存在していた世界ですので、それをまたすぐそばに感じられるようになったのは嬉しい限りです。いい傾向かもしれません (^_^;) 悩み相談とかしている自分の創作世界のキャラたちを見ているとしみじみと幸せを感じますね〜。

ショッキングな夢は刃物を持った男に追いかけられそうになったことかなあ。 その人物の言動が普通ではなかったので、危機感を持ったんですが、顔がね、実在する誰かの顔なんですよね。

俳優さんか政治家なのか、名前は思い出せないけれど、確かにテレビで見たことがある顔でした。俳優さんならいいけれど、政治家とかだったら、なんとなく不安になりますね。

こういう危機意識や不安感が強い夢はどこかで現実の感覚を反映しているのかもしれません。しばらく注意していたいと思います。個人的な問題ではなくて、社会的になにかがありそうな気がしたり…。それが気掛かりではありますね。まあ、現実の社会ってとっくにもう「普通じゃない」っていう感じになってしまってはおりますが… (ーー;)

書きたいことはいっぱいありますが、これでもセーブしてるつもりですので、出来ればまたのちほど、にしたいと思います。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.