お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

そろそろもどかしく感じる…

なんだかまた残暑が戻ってきたような…。蒸し暑さが強いですね。

また雨の予報らしい。しかも被災地に重ねて降るらしい。たまりませんね (ーー;) どこか避けて欲しいなあ (ーー;)

つい先ほど、イラストが完成しました。

で、先にコンビニで必要な買い物だけしてきて、現在並行して保存用のCDを焼いております。背景のデータが重くて、1枚では収録出来なくなってしまった (ーー;) いずれにしてもそろそろDVDにも焼けるくらいのデータが貯まっていますので、そちらも焼く必要があるんですが…。

でもまだ素材とかは全然作っていませんので、サイトの更新が出来るのはおそらく明日以降じゃないかなあ…。ページも作らないといけませんし…。まあ、そちらもぼちぼちやりたいと考えておりますが…。

まだ身体の調子は戻っておりませんし、どうにも休息時間が長くなるし、睡眠時間も長引くし、あんまり生産的な日々を送れておりません。仕方がなくても悔しいです、正直なところ (ーー;)

私としては外に勤めに出るのは無理としても、在宅で出来る範囲でもっともっと頑張って仕事がしたいんですが…。現状のようなことが続くと、とてもじゃないですが、時間的に急ぐことなんかが出来そうにありませんし、それもすごく悔しいですね。

家の中のものがいろいろ壊れてくると、本当に出費も続きますし、給湯器のローンの3年間は結構長いと感じます。ローンを払わずに済めば、3年もあれば次のMacのための貯金が出来るのになあ…。それもひどく悔しいですね。

このモニタサイズに慣れてしまうとお絵描きに関しては小さな画面に戻れないと思うし…。なによりも生涯続けるために必要な相棒がMacなんだよなあ…。そのためにも生活のためにも、もっとお仕事が出来るようになりたいです (ーー;) 自分でもかなりもどかしいです (ーー;)

こういうふうに考えるようになりつつあるのは、それなりにサインバルタって効果があるんでしょうか? まあ、少なくとも希死念慮は遠ざかりました。でも過眠とか微熱とか動悸とか、身体で感じる症状はなんにも改善されてはいませんが…。口渇もあるし…。

まあ、今月も26日がクリニックの受診日なので、そういうことについても先生に相談するつもりではありますが…。

昨夜は夢の中で大事なものが入った大きな封筒を大量に抱えてて、それが何度も落ちそうになってイライラしてました。そうしたら目が覚めたら顔がすごくのぼせてました (ーー;) なんだか夢の中で怒っていて、どこかの車を蹴飛ばした記憶もありますが…。血圧が上がっていたりしたのかな?(すでに血圧の薬を飲んで2時間以上経っていましたが)夢の中で怒るようなことって自分でも珍しいと思いました。

母は現在伯父の病院に行っております。もうすでに病院に行くこと自体にかなりのストレスを感じているようです。上手くいけば来週にでも退院できそうで、それならば今日でおしまい、になるかもしれませんが…。あまりに回数が多くて、タクシー代が高くついたので、ちょっとくらい返してもらってくるとも言ってましたけどね (^_^;)

それにしても長い…。丸々3ヶ月に渡ってるなあ…。家族もまわりも疲れるわけですね… (*-д-)-з 下手したらまた、という可能性もありますが、それでも出来るだけ期間が開いてくれると嬉しいな、とか願ってしまいます (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.