お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日は動けません(ノ_・。)

結局、今日も受診出来ませんでした。弟本人が拒否したのと、私がひどく具合が悪くて、朝起きることが出来なかったからです(ーー;)

弟も朝の間は比較的まともに思えます。夕方から夜になるにつれておかしくなる感じなんですが、今朝、どうも薬をしばしば飲み忘れていたらしいということが判明してました。

デパケンを飲み忘れていたとしたら、その影響も考えられますし、そうすると生涯、癲癇予防の薬が必要になるわけですが、それはそれで仕様がありませんよね。

母につきそいを頼んでもいまいち頼りないですし(複雑性癲癇云々のことを忘れてたりしますので)、私がもうちょっとましになって動けるようになるまで、様子を見ているしか仕方がありません(ーー;) 弟本人は自分はまともだと主張してますし、本当に病識がないんだなあ…(ーー;)

薬を飲み忘れないように気をつけて、あとはどうしようもありませんね。私も寝込む時間が増えそうですし…。日記を書くのも結構辛くなってきました。

もしかして、お休みすることになったらすみません。

もしかしたら、今日明日あたりに大きめの地震が来るかもしれませんので、ご注意くださいませ。(あてにならない個人的な体感予報ですが…)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.