まずはいきなりの私信で申し訳ありません。野間先生、林先生、お忙しいところ、いろいろとアドバイスくださり、本当にどうもありがとうございました。
今日は弟の状況もかなり落ち着いてきているように思えます。「確かにあの時はおかしかった」という病識が出てきたようですし、まだデパケンの効果が出ていないとしても、山場は越えたのかな?という気がします。
睡眠導入剤(レンドルミン)の副作用も考えられますし、デパケンを何度か飲み忘れた可能性もありますし、素人判断では難しいですが、暴れたりはしませんし、落ち着きつつあるようですので、場合によっては月曜日の受診を視野に入れつつ、また様子見になるかと思います。
眼に見えない病気というのは本当にややこしくて厄介なものですね(ーー;)
…そういう感じで、弟の様子が少しずつましになって、久々に(1週間ぶりに)マッサージも受けることが出来てほっとしております(^^;) 私も腰のあたりにすごく堪えていたので、ありがたかったです(^^;)
びっくりしたのは、弟もいきなりに「僕もお願いします」とか言い出して、急遽マッサージをしていただいたことですね〜。弟もコロコロ気が変わるから困ったものですが…。必要ならまたクリニックの先生の書類が必要ですし…。
まあ、しばらくの間、週に一度のお願いで我慢するしかないなあ、と思います。さすがに私も昨日の夕方はダウンすることになりましたので…。本当に週に2,3度ですとベストなんですが…。難しいですね。
ややこしい病気になってしまって、弟も可哀想ではありますが…。なんとも、後片付けとか後始末が非常に疲れる我々も精神的に参りますね(^^;) はあ…。
世間がゴールデンウィークだという実感がまったくないのは介護中と同じですが…(ーー;)
そうこうしているうちに7月も迫ってきます。弟もどうせ買い物に走るなら、母が見るデジタルテレビを買ってくれたらよかったんだけどなあ…(ーー;) どのみち、弟がすごい出費をしてくれたので、デジタルテレビはもう地デジ完了間際でもないと買えないだろうな〜と思っています。
私自身はテレビはさほど必要ではないんですが、母にとってはテレビや新聞はささやかな楽しみとして必要なものなので、仕様がないですね〜。家電の類いがまとめて壊れつつある時期と重なったのも痛いですが…(ーー;)
でもでも、なにもかもなくなってしまった被災者の方々のことを思うと、とても贅沢は言えませんが…(ーー;)
一日でも早く、すべての人が平穏無事な日常に戻れますように…、と願うと、やっぱり原発がある限り、それが望めないよねえ、という結論になってしまうのでした…(ーー;)