お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

そろそろ峠かな

 全国的に嫌になる猛暑が続いていますが、南半球は逆にかなり冷えてるらしいですね。こういう極端な差を見ると、昔雑誌で読んだ「ポールシフト」なんかがちょびっと心配になったりします。嶺

暑さにめげて、私も自室にいる時間が短くなっております。昨夜も夜になっても気温が下がらずに、そのうちに気分が悪くなってきて、9時前にエアコンの居間に退避しましたし。輦 

今日も午前中は入浴サービスの手伝いと洗濯でまたしても絞れるくらいの汗をかいて、そのうちに心臓も踊り出すし、本当にきついなあ、と思っておりました。お年寄りが家の中で亡くなられていますが、それも無理ないかもしれません。エアコンは健康&省エネ温度で使いましょう。うちのは昼間は全然冷えなくて、扇風機と併用でも30度しか下がらなかったりするんですが…。輦

そういう状況ですので、さすがに創作意欲もなく、ぐったりと過ごしている私です。今週で暑さの一山を越えそうな予報ですし、それに期待しようかなあ、と。

Web拍手ありがとうございます。

それゆえにほとんどまともな日記も書けない状況で申し訳ありません。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.