お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

夏休みももうちょっと

 雷が鳴っています。近畿の西の方はかなり降っているみたいです。極端なお天気だなあ。本当に。

今日の私、1/3ほどはダウンしてました。嶺が、先生が二人来られる日だったので、1/3は介護の関係で、残り1/3はお絵描きで頑張りました。で、サイトの方もやっとこさ更新。廬 この夏は暑さのせいで10日に一度更新出来るかどうかにペースダウンしております。まあ、仕方がないですかね~。蓮

24時間使っているエアコンのおかげで先月の電気代は4万円を越えました。聯 でもこれがないと父も母も身体がもたないだろうと思いますし。今年、父があまり熱を出さないでくれているので、有り難いなあ、とも思ったり。老人と病人にはエアコンは必需品ですね。私は我慢してもまだいいけどね~。嶺

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

昨日は自転車も届きました。通販で自転車を買ったのは初めてですが、まるごと梱包されていたのにはびっくり。どうやって段ボールから出そうかとしばし悩みました。嶺 結局箱の四隅をカッターで切って出すはめに…。で、からっぽの段ボールの始末にもまた悩んだり…。小さく折り畳んで、ちり紙交換に出して、強引に持って行ってもらってほっとしております。玲

車体はワインカラー。いい色ですが、もっと派手にピンクとか黄色とかパープルとかの方が目立ったかも。探すのに便利ですよね~。このあいだ壊れたのはもとは姪のものでしたので、車体がオレンジでした。それなりにわかりやすくてよかったですが。

これがなければ買い物にも行きづらいですし、本当に必需品なのでした。ちょっとほっとしたなあ。列

どうやら運動能力は母親の遺伝らしい、とどこかで読んだ記憶があります。それだから私も弟もダメなんだなあ、と。蓮 まだ自転車に乗れるだけましかもしれないですが。

もと義妹がスポーツマンでしたから、甥や姪は結構出来るみたいですね。特に甥は万能かも。鍊 中学時代はテニス部でしたが、高校に入ってからはなぜかカヌー部に所属しているらしいです。この夏はバイト(プールの監視員)とクラブとで(遠征もあるし)「1日も休みがないよ(汗)」とこのあいだ電話がかかってましたけど。

バイト中に頭痛がしてきて、熱中症がやばい、と思ってプールに飛び込んだとか言ってたなあ。あのへんは富士の伏流水だし、水も冷たいのかも…。

なにしろ元気でいてくれればそれで充分です。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.