お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「普通」の幸せ

昨日はあまりの不調にめげて、気持ちが落ち込んでしまったために、日記を書く気力もなくてお休みしてしまいました。嶺 書いても愚痴にしかならないわ、と思ったし…。3日間で20数回に及ぶおむつ交換に疲れたのもあるかもしれませんが…。輦

でも地味に描き続けていたイラストは完成しまして、さきほど更新が出来ました。廬 ちょっとほっとしました。

明日はまたいろいろと雑用の山があって、非常に多忙になりそうな予感。蓮 今日のうちになんとかなってよかったなあ、と思います。こういう時に限って自転車まで壊れたり…。輦 買いに行く元気がなくて、ネットで通販頼みです。

相変わらず暑いし、体調が悪いのも多分にそのせいもあるんでしょうね。早く秋になって欲しいなあ、と願っております。

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

 お絵描きが一段落したら、ぼちぼちとデザイン的な作業をしたいなあ、と考えております。仕事といえるようなものではないですが、売れたらちょっとだけお金になるのかな?という、まあ早い話がグッズを作る類いのことなんですが。和風のデザインをアレンジして実用的なものが形になるといいなあ、と思っていたり…。

海のものとも山のものともつかないお話ですが、売れなくても自分が損するわけでもないし、それがいいかなあ、と。ちょっとこれから試行錯誤してみたいなあ、と思っております。

現在兎遊庵にて配布しているデザインなども復活する可能性もあります。いずれにしてもなんらかの形になると嬉しいと思っていますが、どうなることやらね~。嶺

しかしながら、このごろしみじみと考える…。ごくごく普通の人のように週に5日きちんと働いて、休みには自分の行きたいところに行ったり、やりたいことがやれるような、ごくごく普通の人間になりたいなあ、と思ったり…。

いままでそうじゃなかったですしね…。体力が続かなくて、仕事はパートばかりだったし、パニック障害持ちだから、かなり条件がきちんとしないとどこにも行けなかったりとか…。そういうのばかりだったしなあ…。他にもあります。挫折の多い人生ですしね。普通に健康で普通に生活出来るのがベストかもしれない、としみじみと思ってしまうのでした。輦(こういうのも鬱の原因ではかなり大きいのかも…怜)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.