お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

集中力が戻らない

 ぽつぽつと雨が降り出したようです。気温自体はそんなに高くないけど、湿度がやや高めで蒸し暑いですね。

私もなかなか体力と気力が戻らなくて、集中力が続かなくて困っております。嶺 やりかけてほっぽったままのことが一杯あるんだな。嶺 

髪もうっとおしいし、カットにも行きたいし、出来ればカラーリングもしたいけど、それだけの時間を取られるのとか予約して行くのとかがすごく大儀に感じてしまいます。蓮 このあいだは本当にいらいらしていたので、自分で全部剃ってしまおうかなあ、と思ってたくらいです。でも冷静になると男性ならともかく、着るものに困りそうで、それも厄介だなあ、と…。怜

朝からは買い物に行くまでのわずかな時間にちょびっと人物の線画にペン入れをしておりました。今日の収穫はそれくらいかも。2時にはまた看護師さんが来てくれます。夜はしんどいから9時には横になってしまうし…。なかなかやる気に身体もついてきてくれないようです。

「ここ2年弱で10才くらい老けた気がする」と言ってたら、「介護ってそれくらい苛酷だし」と言われました。そうなのかな、やっぱり。でもこればっかりは体験した人でないとわからないだろうな。嶺ふと、舛添さんに期待してもいいのかな?と考えてしまったり…。

明日あたりからお絵描きにかかれるといいなあ、と願いつつ、今日も半分くらいはダウンしてそうな私でした。情けないですね~。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.