お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

注意していても時々サザエさんになってるわ

 

 

誰か来られないと曜日の感覚が飛びます

 

弟に相談したら買物の行かなくても出来るちらし寿司でもいいと言うので、いまからご飯炊いておこう。いや、実はうちの炊飯器タイマー設定がわからないんです。マニュアルもどこかに行っちゃったし。

 

昨日はどなたも来られないので足のむくみに利尿剤を飲んでみたら15分おきにトイレ通いで集中どころじゃないですね(^_^;) そんなに水分溜まってるの??ついでなので引力に逆らって横になっています(^_^;)

 

とか思ったら……。

 

また曜日を間違えた。チャイムで印鑑持って出たらマッサージ師さんだった。「あれ?今日何曜日?」「金曜ですけど」私の中で水曜日が飛んでたようです。もちろんしっかり施術していただきました。

 

昨日もイレギュラーだったので曜日感覚は時々狂います。振り替え休日とかもね(^_^;)

 

今日は土曜日らしいので、なんとか買物に行かないと……。

 

 

頭が働かないジャンル

 

いま、これもワクチン以降のような気がするけど、IT関係の記憶が非常に心もとなくて、ひとつのパスワードは何度もメールのやりとりの末にやっとログインしたんですが、まだサーバの方が接続出来ていません。サイトの更新までにはなんとかしたいけど、それまでは触りたくない。

 

自分が辛い時に救いのない作品に触れるのは無意味どころか逆効果。ほどほどにプラスエネルギーを感じる作品を選びましょう。救われるきっかけになるからね(^^) 私は救いのない話が嫌いです。つられて落ち込みたくないし。

 

 

いじめの構図に酷似している……

 

 

配慮を願いたい、とお願いしていることをしつこくいつまでも 続けているのはいじめの構図と同じではないんですか?

 

とりあえず自己防衛のために「見ないふり」したけど、性犯罪とか痴漢に遭ってもメンタル守るために口をつぐむ女性がいても全然不思議じゃないな、といま思ったりしている。解離とか記憶喪失も自分を守るための無意識の手段なんだと思うよ。被害は水面下で多そうだしな…。

 

私も含めて人はだいたい無関心なことに対してはわりと無神経だったしますけど、いい機会だと思って考えてみてもいいかなあ、と。思っていても口に出せないサイレントマイノリティの存在もありますしね。

 

私もずっとスルーしてきたけど、黙っているだけでは なにも良くならないのに気付きました。 お互いに考え直す必要はないですか? 感情的になる時期を通り過ぎたからやっと 冷静に言える。

 

ミュートしていてもろの話題が流れてくるので、「きちんと対峙しろ」という意味かと思いました。

 

なんか大層な話になってたけど、回転寿司で納豆巻が嫌いな人のためにただ半透明のカバーを被せておいてくれればいい、それだけの話。私は過激なフェミニストも好きではないですし。

 

創作の中身はご自由にどうぞ、なんだけどね。私も時々クリエイターだし。でもクライアントの要望は聞いても嫌なことは絶対に嫌だ。芯はあるよ。お金のために魂は売らないよ。

 

いろんなジャンルで少数者の意見は結構蔑ろにされるので、芯が強くなければメンタルズタズタよ(-_-;) 私はまだ強い方だと思うけど、ぐるぐる思考が止まらなくなった時は本当に統合失調症の危機を感じました。

 

マジョリティーっていいよね。いつもこんなに闘っていなくてもいいんだもんね(-_-メ)

 

 

 

何年経っても私は私(^^;)

 

 

 

なつかしー(^^) 荻原規子さんの勾玉三部作のファンジンで、なにか私はいつも表紙を描かせていただいていました(^^;) 本も原稿も処分してないから残ってるはず。ただ捜すのは大変ですが(^^;) 当時の参加者の方々、お元気ですか?(^^)

 

いえ、こちらこそありがとうございます(^^)当時のメンバーには音信不通の方も少なくないですが、お元気だと嬉しいです(^_^;)こういう話題だと私もやる気が起きるかもしれません(^_^;) Web同人誌11月ですか…。考えてみよう(^_^;)

 

私は素敵な人にたくさん出会ってきたので、基本的に人が嫌いではありません。でも苦手なことについてはお互いに話し合って損はないと思います。

胸が大きくてコンプレックスな人もいるって言わないと知らない人が多いもんね、たとえ女性でも。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.