お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

むくみが酷くて足がだるいです(;_;)

 

またTwitterのまとめですみません。座ってるのも結構しんどいです。

 

 

駄目だ、頭痛が治らない。スーパーは諦めて、コンビニにしておく。今日も低気圧のせいにしよう。「副反応にしては長いですよね」って昨日言われたけど、まあどっちでもいいです(^.^;) カロナールは飲みました。

 

昨日の夕食に早速ホットサンド、と思ったら生野菜がなにもなくて、それは物足りないと感じた途端になにもかも嫌になり…っていうのが双極の典型症状なのね。

 

結果的にまだ作らず。コンビニにレタスはあると思うので買ってきます(^.^;)

 

すごい気まぐれ=症状なのかあ…そうかあ…。で、あえて自分は責めない。責めてもなにもならないし。自分でも結構振り回されるけど故意にやっているわけじゃないしね。

 

 



コンビニ行って来ましたが、半端なく足がだるくて、途中で10回くらい立ち止まってしまった。カジュアルで幅が調整出来るサンダルしか履けません。帰宅して今利尿剤飲みました。もうむくみは治ったと思っていたのに…。辛いな(;_;)

 

そういえばワクチン打って2年とか5年で死ねるなら、老後の心配せんでもええから楽でええなぁ~(^_^;) 老後資金何千万円とか言わんで好きなことして死ねそうやし(^_^;)

 

今日も暑くて面倒だからシャワーにしとこうかな。夏はどうしても暑いからシャワー中心になります。冬場は避寒の温泉地に長逗留したいけど…(^_^;)

 

そういえば「遠くで鳴ってるラジオのような耳鳴り」とか「シャワーの水音が人の声に聞こえる」ようなことはよくあるので心配いらないそうです(^_^;) 月曜日に訊きました。そうなのね。病的になれば多分自分でもわかるかな、とそれまでは気にしないでおこう(^_^;)

 

あ、弟も希死念慮がなくなったと言ってました。そりゃ良かったね(^^)

 

 

 

コレ、思わず笑ってしまった(^_^;)

私など陰謀論系には影響受けてないから、逆にどうして感化されたの?と不思議なんです。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

 

 

同意しかないです(^_^;)

 

「ムー的なもの」は亡き母と私の間では「少年隊」とか「テレビのUFO特番」と同じような話のタネだったので、いまだによく考えても陰謀論にハマる人達のことはわけわからんです。なんか怖さの種類が違うとか?

 

副反応強いと怒ってるけどワクチン自体は別になんともないしな…(-_-;)

 

ワクチンといえば肺炎球菌ワクチンとヘルペスのワクチンは迷ってます。コロナと違ってお高いので…。やはり手軽に打ちづらいですね。

 

ヘルペスの時は自分に小児科で見た知識があったので、発疹1個で「あ、これヘルペスだわ」と気がついてすぐに皮膚科に飛んで行ったので早い処置で軽く治りました。やはり早期の処置が大事ですね。

 

あれは我慢しないで早急に受診をおすすめします(^_^;) よくわからなくてもとにかく早い受診がいいかも。特に免疫力落ちてそうな時は要注意です。

 

時々いらっしゃるんですよね。もっと早くに受診してたら…見てても痛そうで気の毒に、という方が…。目に出来ると失明の危険もありますし。

 

 

 

ホットサンド作りながら「なんかコレじゃない感」があってね。どうしようかと考えてます。パンを焦がさない様に油ひくしね。どんなもんかなあ??

 

お好み焼きなどのほうがカロリー低いかもしれない。

 

 

 

ひき割り納豆とニラをお好み焼き粉に混ぜて焼いてポン酢で食べるのとかあったな。そういうのもヘルシーでいいかも(^_^;)

 

粉モン好物な私でした(^_^;)

 

 

 

 

もうなにも出来ません。しんどい…(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.