お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いつも悲喜こもごもではあるけれど

 

あ、父の祥月命日だ

 

 

夏のあいだはほとんど汗をかかなかったのに、今頃になってちょっと動くと大量の汗をかきます。変な自律神経(-_-;) ホットフラッシュに似てるけど、多分違うだろうなあ。

 

汗をかきつつ、昨日、夕食用のホットケーキを焼いてきました(^^) 卵と牛乳が必要な粉でした。

 

あとはケーキシロップだけかけます。これがもう1枚残っていて、それはチンして今日また食べようかと思っています。弟はいらないと自分でおうどんかお蕎麦を作って食べてるし、まだ2枚分×3袋も残ってます。甘いのもいいけど、お好み焼きもいいしなあ……。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211015165455j:plain



 

いつも「さじ加減」って言うてるやん

 

 

精神疾患を自分は服薬なしで治したという人がいるんですが、病気との付き合い方に対して、自分と反対の方法だからといって、その人を攻撃するのはおかしい。しかも誤解があるし。思い込みだけで攻撃するのは強引な布教や陰謀論に呼ぶみたいで危ないし見苦しい。正しいのは自分だけじゃないし医師でもない人のやり過ぎた行為では?

 

患者も馬鹿ではないので、それぞれに自分にあった方法を見つけていくし、その過程が大きな学びでもある。全ての病気が完治するわけじゃないってこの間も言ってるやん。完治が無理な病の人をどれだけ苦しめるか考えてもみたら?Twitterへの報告はもっと詳細書きたいけど限度があって悔しい。

 

まあ懲りずに報告はした。気分が悪いったらね(-_-;) 逆に医師の目に触れないからこそ要注意だと思います。Twitterなので、目に余ると思ってこのあいだから何度も報告はしています。

 

まあ、いるのよね、この人に限らず、やたら薬を目の敵にする人って。イベルメクチンで意識障害とかちらっと聞きましたけど、あれって虫下しですよね?なにも症状がなくて飲んで意味あるの?疥癬の痒みで悩む人の薬を奪っていいとも思いませんが(-_-;) このへんの心理もよくわかりません。

 

私みたいにずっと必要だから薬を飲んできた人間はそれでなければ生きていられなかったかもしれず、それを否定されると存在を否定されるくらいにショックを受けます。そういうことせめて知って欲しいのよ。東洋医学も西洋医学も適切に使えばいいのよね。

 

薬も適切に使えば多くない量で効果を発揮するのにね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211015165223j:plain



 

当然のことだとは思いますが

 

 

でもワクチンの方はそれなりに成果が出ているようですし(^^)

 

 

 

 

 

医療関係の方々も本当のことを伝えようと必死の啓蒙活動をありがとうございました(^^) 疑問には明確な根拠で答え、正しい知識と会場案内なども広めてくださって感謝しています(^^) いや、みんなで頑張った。このままマジに終息に向かって欲しいです。

 

体質などの理由で打てない人たちも少しは守れるガードになるといいなあ、と思います。←私の最大の理由はこれでした(^^)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211015165201j:plain


こっちも深刻です。早く封じ込めないと(-_-;)

 

 

 

 

ペットも……ペットも危ない……(ノ_・、)

 

キツネ好きだから知ってた私……(ノ_・、)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211012211544j:plain

 

 

これで生涯私は障害者なんですね

 

 

昨日は年金支給日で弟が通帳記入して来てくれましたが、このあいだ来たはがきでは「今後診断書の提出は不要です」とありました。もう死ぬまで障害年金でお世話になります。良くなることはまずないですし。こういう現実。まあ、加齢と共に悪化はしても良くはならないだろうな。

 

いや、別にそれでも仕方がないですし気にしてないんですが、ただ年々出来ないことが増えるのに落ち込むのは確かです。はい。

 

そういえば母は自分の年金より金額が多い父の遺族年金を選択してました。

 

ちなみに昨日は保健師さんとヘルパー事業所の方が弟のところに見えてたんで、私もコンビニしか行っていません。今日はなにか作るつもりだけどね(^^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20211015165522p:plain



 

遊びでやったら色彩感覚だけは若かったみたい(^^;) 色の見え方だと目と脳と両方??

 

 

 

なんてわかりみが深い……(ノ_・、) 脳の健康も関係あるよな。疲労も。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211015165538j:plain



 

 

京都人の本音と建前、裏表が有名になりすぎて(?)

もともと本音でしか喋らない私はいちいち訂正するのも面倒で仕方がない。例の「ぶぶ漬け」の類いですね。京都と言うと「これは駄目だということですか?」と受け取られてしまいます。

 

こういうの広めてくれたテレビか何だか知らんけど恨むわ、私(-_-;) テレビ嫌い!←本心

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211015165132j:plain



 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.