お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

さすがに今日は休みます

 

いつも休む休むと言いながら書いてるけど、今日はホントに休みます。

 

ワクチン予約、京都市は予診表の発送をずらすことで年齢別か地域別に対応してるみたいね。だから電話がたぶんパンクしない。なので、うちにはまだ来ていません。

 

わかったからサイトにひとこと書いておいてくれればいいのに、と思う。まあ、どうせ年齢で言っても地域で言っても最後になりそう。7月かもしれないです(-_-;) その時の微熱のみが気掛かり。

 

私がワクチン接種したいと思う一番の目的はやはり集団免疫獲得したいからなんですが、キャンセル分の扱いがずるいと言ってる人はそこのところまで理解できてないのかな?

 

意外なところで理解の個人差がわかってしまいましたが、これからは無駄にしないで揉めないで粛々と進展するといいなあ(^_^;)

 

もしも地元で突然ワクチンのキャンセルが出たら「タクシーで駆けつけるので呼んでください」と思ってる人、きっと一杯いると思うよ。そういうイレギュラーはありですね(^^) その場にいらっしゃるスタッフさんはもちろん最優先で(^^)

 

一度接種したからって遊びに行っちゃいけません。2度目の接種が済んで2週間経たないときちんとした免疫がつかないそうです。早まるともとの木阿弥になるので、お気をつけくださいとのこと。

 

買い物から帰って横になってます。
買い物と通院しかしてないのに罹患したという方がいらしてびっくり!私と同じくらいの行動。通院されてるんだから持病もお持ちですね。ひどくならずに回復されるように祈ります。
でももうホントに運次第なのかとおののきます(¯―¯٥)

藤本恭子(はるうさぎ)/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2021年5月13日

 

皆様、ワクチン接種あとでもよいので、必要な検診は受けるようにしてください。

コロナ禍でかなり、ガンの診断件数が減っています。
早期では少ない負担で完治可能なガンも、進行すると根治出来なくなる可能性があります。

早期発見を心がけて下さい。 https://t.co/HdOHTMPdn4

知念実希人 小説家・医師 (@MIKITO_777) 2021年5月13日

 

反ワクチンデマを信じ込んでいる方にデータで説得しても、強い反発をされる可能性が高いです。
歪んだ認知を正すのは極めて困難です。

ただ、ワクチン接種は周りの方に感染をさせないという効果もありますので、
接種する方が増えれば、接種しない(できない)方も間接的に守られます。 https://t.co/jBURa7YtX5

知念実希人 小説家・医師 (@MIKITO_777) 2021年5月13日

 

素朴な疑問。
反ワクチンの人が「567」とか
「ワクチソ」とか書くのって検索よけ?
もしくはお仲間探し??
どっちにしろ逆に目茶苦茶
目立ってますけど(-_-;)
それどころか一目瞭然なんだよね。

藤本恭子(はるうさぎ)/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2021年5月12日

 

 

しんどいね。掛け布団を肌掛けにしないと暑いです(-_-;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210514052534j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.