お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

次から次へ……今度はスマホが壊れた

 

寝不足……(-_-;)

 

昨日は血液検査の予定で朝食抜きで行ったんですが、看護師さんが来られてなかったので、12月に変更になりました。まあ、いいか。

弟は利尿剤とダイエットのおかげで14キロ減ったと言っております。まあ、それゆえに貧血したりカリウムの値などにも気をつけないといけませんが。

 

私はいままで朝晩にもらっていたデパスをさらに減らしてもらって、夜寝る前に飲まなければ眠れるかどうか試してみることにしました。眠れない時のために頓服でデエビゴをもらいました。実は前夜寝不足で無理やり早起きしたために出かける用意をしてから、朝からちょっと寝直したり、午後は2人ともすっかり疲れてほぼダウンの状態で寝てしまいました。

 

だいたい疲れると眠れるとは思うんですけどね。週1くらいで深夜覚醒もあるので。デエビゴは初めてです。

 

弟は今日は内科に行くそうです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210928173416p:plain

 

いろんな闘病中に漫画描ける人すごいな、と素直にそう思う。いまの自分が無理だから。

 

過去には長編漫画の同人誌を作っていたことなんて夢みたい。もう今はそういう余力がどこにもない。イラストさえなかなか手につかない。

 

あんなに大事にしてた唯一のものが駄目になったらもう駄目じゃないかな…(T_T)…辛い(;_;)

もうそういう気力も体力もないのよね…(T_T)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211011155629j:plain



 

今度はスマホ(-_-;)

 

 

なんだか、水星の影響をもろに受けているみたいに通信関係のトラブルが続きます。

 

昨日の朝、スマホをバッグに入れようとしたら、あら?画面がつかない。またシャットダウンした?とやり直すも、ぼんやりとしたホーム画面しか出ないし、android起動中の途中で止まってしまい、やがてモニタが真っ黒に……(-_-;) いくら電源を入れ直してもこれは壊れたな、きっと。見た目はなんともないんですけどね。

 

仕方がないので、最寄りのDoCoMoショップに電話しました。徒歩でも10分くらいの場所ですが、雨が降らねば自転車で行きたい。朝一の10時に来店予約をしました。

 

なんか検索していたら、Galaxyって壊れやすいみたい。まあ。ただでもらったようなものだから仕方がないけど。修理には10日~14日くらいかかって、別の機種を仮に貸してもらったりするのもあるそうです。

 

なんかすいえば保険に入っているから費用もそんなにかからないようです。よかった。

 

まあ、今回ネットは随分使ったので、電話だけ出来ればいいですし。

 

不通になることで否応なしにありがたみを実感させられますね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211011155654j:plain

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210904035026j:plain

 

 

ものより想い出

 

これ、すごく面白くて納得出来る話でした(^^)

 

note.com

 

子供時代の豊かな体験をあれこれと思い出して、亡き両親に感謝しています(^^)

 

体験といってもそんなにお金がかからないことです。伯父の突然のお誘いで、若さの海に泳ぎに言って、三方五湖をドライブして、伊吹さんに登ったとか。おにぎり持って1日動物園&植物園で遊んでたとか。遠くまでと言うとみさき公園までドライブしたとか、そういう突然思い立って行った家族の想い出。忘れないねえ……。記憶ってそういうもの。

 

科学図鑑に載っていた実験をお風呂場や庭でやってみたえりとか。

 

いま、そういう機会が奪われている子供たちに早く安全な毎日を戻してあげたいです。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211012050828j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.