お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

頭痛がしつこく続きます

 

気圧のせいにしよう

 

まだ頭痛が続いています。寝ているあいだは気にしてないけど、起きると痛い。朝と夜にカロナールを飲んでいます。モニタを眺めているだけでも肩が凝るからどうしようもありません。まあ、またいずれマシになるかなあ、と思いつつ。マッサージだしね。

 

今日は短いです。すみません。

 

 

後頭部を自分でマッサージしてやっと頭痛がマシになった感。でもまた痛みだす。とことん血行が悪い。気分が悪い。朝夕にカロナール

 

そうだ、気圧のせいにしよう。

 

 

 

「このアプリってどういう役に立つんでしょうね?」とマッサージ師さんと話してたんですが、「気圧のせいにしておこう、そうしよう」というのが正しい使い方なんでしょうね(^_^;)

 

 

 

私は大豆が好きで、納豆も好きで、毎日食べているのですが、女性ホルモンに近い働きをするそうで、まあ、骨粗鬆症の予防には良さそうですが、でも確かに女性ホルモンに近い働きはあるよなあ、といろいろ実感しています。でもだからといって更年期障害っぽい症状はいまさらいらないからね(-_-;)

 

www.natto-science.jp

 

フルーツヨーグルトもこのごろ毎日食べてるな。好きだから。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220414183641j:plain

 

 

 

私は強い方じゃないけどね

 

 

 

現実として私はIT機器には弱いです。しかもマニュアルを読まないし、読んでも頭に入らないし苦手です。しばしばムキ~っとなりながら、それでも使いたくて諦めないから時間をかけてでもマスターする。弱いのか強いのかわからないですね(^_^;)

 

このムキーっとなるのは他の時にはまずないから嫌いなんだろうな。普段は嫌いなことはしませんが、嫌いで苦手だけど、道具として使いこなしたい思いの方が何倍も大きいのです(^_^;) こういうのは性別に関係なさそう。

 

最近サポートの人と電話で離すと解決が早いのを覚えました。

 

それでもなるべく自分で解決する努力はする。Lavieの画面が勝手に回転するのも自力で解決したかも(^_^;)

 

そういえばこういうことは弟に聞いたことないです。ネットの相談などはするけどさ。どこまでも自力解決、ダメならサポートですね。

 

でも後のことを考えるとやっぱり自力解決が勉強になるんだな。弟は一応専門家だけどね。今どきの工業高校は女子も増えてるかもしれないです。

 

頼ろうという頭が私にはないみたいですよ。まあ、男性でも女性でも得意な人はいると思うけど(^_^;)

 

もうどうにもならない時はAppleのような画面共有が神です(^_^;)せめて電話サポートを受けてくれない企業は不親切だと思う。でもあるんだよね~。LINEとかね。

 

実はサポートのあり方で、その企業をどの程度信頼できるか?というのを個人的に判断しています。だから絶対にクレームはつけません。

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220405160018p:plain



「出来なくなった」痛みは辛い

 

 

出来ないことがこんなに悔しいなんて。好きなことでもこんなに「疲れる」ことに邪魔されるなんて。

 

生まれつき出来ないわけじゃなくて、途中で出来なくなるので、喪失感に近い辛さはありますね。かつては余裕で出来ていたことが出来ない。本当に好きでやりたいことが出来ない。喪失感どころではない痛みです(T.T)

 

生まれつき苦手なこと、例えば運動神経が壊滅的なのは努力しても無駄だから諦めもつくんです。でも本来得意だったことができなくなったことが個人的に一番ダメージです(¯―¯٥)

 

神様、そんなに何もかも取り上げないで(¯―¯٥)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220414183619j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.