お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

べつに霊能力がなくても普通に出来る悪いものの祓い方

 

昨日のスズメ

 

郵便を取りに行こうと廊下を歩いていると、頭のすぐ上を1羽の小さな影が掠めて行った。一瞬蝶かと思ったが、それは斜め下の通路の木に止まった。

 

ああ、ハクモクレンが綺麗だね(^^;) 教えてくれたのかもしれない。

ものの本によるとスズメは「高次元からのメッセージ」ともある。「そばにいるよ」という。それは気付いてた。ありがとうございます(^^)

 

 

また思い出した昔のことですが、氏神様にお参りした時に社務所に「鳩のエサ」があったので、買い求めてあげようとしたら、その辺の鳩が全部飛んできて、両腕や膝や頭にもとまるし服を引っ張るし。おなじようにあげようとしていたお客さんが「あなたは鳥使いですか?」と苦笑しながら「これもあげてください(^^)」とその方の分まで預かった記憶が…。なんかごめんなさい。

 

理由はわからないですが、私が鳥好きなのと人畜無害そうなのが理由??(^^;)

 

いずれにしてもスズメは可愛い(^^)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220407163008j:plain

 

 

8日ぶりくらい?

 

昨日はやっとまともに買物に行けました。やっぱり副反応というのは治るのに1週間あまりかかる立派な「病気」でした。

 

しまったなあ。荷物の量を読み違えて袋三つになってしまった。

当初からスーパーカートにすれば良かった(目立つけど)ちゃんと歩けて良かった。今年玉ねぎ高くないですか?無意味に青ネギ買ってしまったので豚肉とネギと麩ですき焼きっぽく炊いてもいいかも。

 

それとホッケの塩焼きとで明日はほぼ決まりかな(^_^;) このごろ弟が塩鮭嫌がるので。他の安価な魚だとホッケなどになるよね。私は好きです(^_^;)巷のお値段がどうであろうと自分が好きで美味しいと思えばそれが上等~(^_^;)←鰻よりホッケに価値を感じる奴です(^_^;) 

 

庶民を地で行っていますが、立派な庶民でいいと思っております(^^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20220323184943j:plain



こういう時期なので、私みたくに調子を崩されている方もあると思いますが、そういう方の中に「これは悪い霊のせいだ」と思って負の連鎖に落ちてしまう方がおられます。

 

どこまでも悪循環にはまる危険はあるけれども、実は自力で立ち直れるんだよ、というお坊さんの具体的アドバイス。なおかつ怪しい霊能者に騙されないために。

 

読んでみて、ああ、これはメンタルが弱っている時にもかなり効くなあ、と思いました。っていうか、すでにいままでに知らず96%くらい私も実行していたことでした(^^;) 別名「精神疾患の改善のために」みたいな感じ?(^^;)

 

だから調子が悪くても憑かれたとは思わない、というか憑かれるはずがないと思っています。強気でいることもすごく大事なので、自分でコントロールしやすいです。あえて誰かに頼る必要もなく、多くの服薬も不要です。もちろんお金もかからないですね。簡単なことばかりです。

 

本来はスピ系のブログに載せようかと思いましたが、より多くの人に参考になるかも、と思ってこちらでシェアさせていただきます

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220407121651j:plain

 

投稿者はこのかた。密教系のお坊さんは面白いですね(^^)

twitter.com

 

 

何でも霊障やと思ったらあきません。そう思うからどんどん変なのが寄ってきますから。

本日も何人かに同じお話しをしましたが、太陽の光をいっぱい浴びてください。

部屋にいっぱい太陽の光を入れてください。

ほんまこれだけで、めちゃくちゃ改善しますから!

 

 

 

ほんまにヤバいのは、お寺や神社に入る前に外で待ってますから。小物はちゃんと焚いてる護摩の炎や煙と、拝んでるお坊さんの加持で、まあ大丈夫ですよ。

加持は祓いとは違いますよ?

副次的な事はあるだしょうが。

(私はこの方に必要な光をお与えください。と護摩の本尊さんにお願いします)

 

 

信心ってとっても大切です。これは対人と考えれば至極わかりやすく、困った時だけお願いしても、???となりますよね?そりゃ仏様は優しいので最初はお聞きくださいます。

日々仏様に手を合わせ、ご先祖様、守護霊様に感謝してこその、神社仏閣です。

だからこその菩提心なんです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220407180929p:plain



反響が大きくてビックリ(゚ロ゚)

ちょいとまとめます^^;;

霊能力なんて全くない生臭の個人的見解ですw

 

タイトル

 

何でも霊障と思っては駄目

 

どうなる?

 

・変なのが寄ってくる

・運気下がる

・どんどんマイナス思考になる

・陽の友達減る

・陰の友達増える

・等々

 

 

 

変なのって?

 

・霊

・インチキ霊能者

・怪しげな勧誘(宗教・自己開発セミナー・グッズ等々)

・等々

 

どうして?

 

・波長を自分で合わせてしまうから、吸い寄せられてきちゃいます。

ドンドン増えるのでドンドンマイナスに。

マイナスがマイナスを呼ぶのでさらにマイナスに。

 

・マイナスになっているので変な人に相談してしまい、インチキ霊能者やら怪しげな勧誘の口車に乗ってしまう(藁も使う思いなので可哀想)。

怪しげなグッズなど買ってしまう。

お金なくしちゃう

 

手口

 

・同意しながら、未来の恐怖を植え付ける。

これだけつけてたらしんどかったでしょう?

良く頑張ったね、普通なら大変なことになってるよ、今少し楽にしてあげる、残りは少し厄介だから、これをとらないと、お子さんにまでいっちゃうね。

貴方はつきやすい体質だから、これを買って等々

 

 

・親身になった振りをしながら、簡単なお祓いや、供養をさせて安心させ、小銭を稼ぎ、病院を勧める。

 

私はお坊さんなのでお寺って事で考えますが、少々変なのは、ちゃんと行をしているお坊さんの護摩なら、あの煙とお経で小物はおらんくなります。

加持は祓いではないですが、副次的に。

 

★☆★ 対処法 ★☆★

 

・太陽の光をいっぱい浴びる

・陽射しを浴びながら背伸びと深呼吸

・朝起きたら空気の入れ換え

・お月様の光を一杯浴びる

・帰宅したら空気の入れ換え

 

先ずはここからスタート

いっぺんにしなくても大丈夫。

余裕が出てきたら次に

 

・ゆっくりと入浴・シャワーならゆっくり頭から浴びる(粗塩400g程入れるか、頭に乗っけてシャワー)

・軽い筋トレ&ストレッチ

(腕を地面と水平にしてぐっぱぐっぱから初めてもOK

・寝る前に、ご先祖様、守護霊様に声に出して感謝を伝える

・楽しかったことのご報告

(些細なことでOK

 

 

心掛けること

・謙虚と感謝(願力さん)

菩提心

・相手を祝福する気持ち(自分に戻ってきます)

 

 

その他

・ほんまにキツイのは、神社仏閣に入る前に降りて、そこで戻ってくるのを待ってます。

・怪しげな霊能系の人は、大概が悪霊付き。

・負を呼び込むためにそういう系は、病院の側とか、曰く付き物件を根城にします。

・水飲ましたり、ゲポゲポ言い出します(わざとの場合多い)。

 

人は弱ります。

メンタル落ちることなんて多々あります。

それを心の病ですなんて、病気にしちゃうのは愚の骨頂(病気の人もいてますよ)。

私が色々な人と接してきて、病院に行かないといけないのでは?って人は少数。

パワースポット巡りするより、お散歩した方が良いと思います。

 

日光浴、月光浴、ご先祖様に手を合わせなさい、万物に魂が宿っているから感謝しなさい。

これは先人の知恵。

 

お祓いしても付く人はまた付きます。

付きにくくすることが大切。

 

供養も本人がしたいと思わないのにしても、意味がないとは言いませんが、1/10も届かない。

 

菩提心って大切なんです。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220223154514j:plain

 

自分がパワースポット的な

 

なんかねー、私はいまはもう身を飾るものが一切必要ないと感じていて、パワーストーンとかも身に付けてないです。多分、私自身がお守りなんだと思います。だからあえて外部のものは必要ないんじゃないかしら。

 

気持ちがいい場所には行きたいけど、それはきっと自然に触れたい感じが大きいのかもね、と思っています(^^;) うん、好きな場所には行きたいね(^^;) 

 

逆に「君子危うきに近寄らず」でいかにも危ないと感じるところには近寄らないことも大事だと思います。いらんもん連れて帰っても嫌だしね(-_-;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20220407181443p:plain

 

 

このごろうちに来られる男性諸氏、訪問看護からマッサージ師さんや郵便配達や宅配便の人にもなんとなく同じコロンの香りを感じるんですが、たまたま?何処かのメーカーの新製品?もしくは私だけが感じる香り?いい香りなんですが、どうして同じなのか非常に不思議です。

 

柑橘プラスフローラルとグリーン系というと何処かの女神様の香りに共通点多いですね(^_^;) 自分もちょっと欲しいかも。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220406182344j:plain

 

修行じゃよ

 

副反応の症状がマシになってから、「そうか、これもハードな修行だったんだな」と気が付きました。だってそういうメッセージがばんばん来るから無視出来なくて(^_^;) 理解しました。滝行のかわりみたいな感じ?

 

その頃、つまり昨日、反ワクチングループのなかに逮捕者が出たのも不思議な一致ですけどね。まあ、心の中では彼らにも怒ってました。同世代が多いんだけど、万年中二病が違う方向に行ってたし。

 

でも症状が消えるに連れて怒りも消えていきました。現在は明鏡止水に近いかも。何かが洗われた気もします(^_^;) きつい症状も本当に修行だったみたい。私はこういうのがわかりやすい人間だから、わかりやすい形でどうもありがとうございました(^^)

 

まあ、次回ももしモデルナしかなければ周到に準備して動けなくても大丈夫な用意して、受けるしかないのかも…(^_^;) でもそろそろ頻繁な接種は不要になって欲しいな。せめてインフルエンザ並に年に一度くらい。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220310163647j:plain

 

 

世界のアウトラインは自分で作る

 

私は自分が好きなものの価値を自分で決めています。好きだから一番、というのでいいんですね。自分は駄目なところも含めて自分だから好きだし大切、っていうのと基本は同じです。自分が決めるスペシャルです。比較の意味も不要ですし、比較自体が不要です。

 

で、そういう自分を尊重したいから私とは違う個性を持った人のスペシャルもその人なりに大事にしたいです。

そういう世の中だと楽だろうな、きっと。自分らしさをしっかり肯定してもいいんだよね。

 

ブランドものでもなんでもないけど、私が大事に持ってるお気に入りは全部スペシャルです。好きで気に入ったから自分がスペシャルだと決めました(^_^;) ほかの人にはその人なりのスペシャルがあるからお互いに大事にしようね(^^)

 

他人の価値や感想はどうでもいいです。だって私の人生は私のものだから(^^) 世界をお気に入りで満たしていくと幸せになります(^^)

 

 

 

気分的にタッチ&ゴー。 そうか上昇の前ふりで下降してたんだなあ。 納得。下降段階で諦める必要はないです。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220407121558j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.