お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

さすがにしんどいから休みます

 

団地の博物誌

 

他の副反応に比べたら全然たいしたことないから気にしてないけど、実は接種跡、ちょっと触ってもまだ痛いです。まあ、そのうちに消えるとは思うけど。

 

昨日はまた徒歩でコンビニ行って来ました。荷物が重くなければこのごろ歩くようにしています。

龍の群れの雲を見ました。帰宅後地図で確認したら、ほぼ西南西に向かってたような。京都から西南西というと地味にやっぱり南海トラフあたりが気になるなあ。起きて欲しくないけどね…。

 

富士山とは規模も違うし…。いや、ちょっと気になっただけですが。

 

カメラを持っていなかったので、フリー素材の中から近いイメージをお借りしました。空一面に10匹くらいの龍がいました。

 

午後に京都府南部で小さな地震。私は揺れにほとんど気付きませんでしたが、やっぱり気にはなるよね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220411185148j:plain

 

なかなか壮観でしたよ(^^) 30分近く消えてなかったかも。普段あまり見ないからカメラを持ち歩いているわけではないのですよね…。あ!スマホのカメラがあるじゃないか。使ったことないからころっと忘れてました(^^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20220407180929p:plain

 

外階段を降りた時、カラスが目の前を横切って行った。やっぱり彼らは住人を見分けてそうだと思うんだけど(^^) 昨日はベランダから80mくらい離れた道路沿いの木に二羽で止まってた。やっぱり賢くて可愛いやん(^^)

 

f:id:haruusagi_kyo:20220406182344j:plain

 

 

孤高の水星

 

文月みつるさんの占星術記事は未知の内容も多くて、とても面白いのですが。

 

michiru-tsuki.hatenablog.com

 

これを読んで、初めて自分のホロスコープに他の星と関わりを持たない惑星があるのを知りました。で、ふと興味を持っていろいろ興味のままに調べてみました。

 

ホロスコープのサイトを見ていると私の水星(知性の象徴)は適度に言葉を使って脳が疲れた方がいいらしい。SNSとかブログがちょうどいいかも。でないと言葉に針やトゲが出るそうです。

 

実はこれは子供の頃から親にも指摘されてました。悪気はなくても相手に刺さると。言葉がきついと。だからどんどんアウトプットしてにコントロールする必要や言葉で書いて心を込める訓練かな、と思います。

 

面白いのはそういうことを知らずに自分で解決法を見つけ出していたこと。ブログをやめようと思わないことには無意識の理由があったらしいです。

 

ちなみにこういう水星を持つ人には文章のプロが少なくないみたいです(^^;) 小説家やエッセイストなど。孤高の水星の扱い、みなさん無意識で自覚されてる??プロとして活躍されている方はうまく行っているケースなんでしょうね(^^;)

 

私のブログはいつのまにか「訓練の場」になってるわ(^^;) もう万能ブログでますますやめられません(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220411195921j:plain

 

 

 

駄目だ。気力が尽きました。行けたら買物に行くけど、無理なら個人的パワースポットでごろごろしていようと思います(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220411162702p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20220411162719p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20220411162736p:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.