お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今から夏が思いやられる(ーー;)

 

少しのオーバーでも油断しちゃダメかな

 

今日もTwitterから落穂拾いです。受診で疲れました。

 

しんどい。朝から微熱、そして眠い。ちょっと早く起きすぎた。午後に出来たら昼寝します。

 

クリニックに来てます,生まれて初めてHB-a1cが正常値を越えそうで、夕食の内容をどうするか悩んでいます。肉も魚もこんにゃくも嫌いなんで困った(;_;) 牛乳は消化出来ないのでヨーグルトにしてますが。

 

おやつやめてもついでに夕食もやめられるといいのにな。でもお腹すくしな。手抜きの夕食って本当に炭水化物メインになるんだよね。面倒だから

 

長生きしたくはないけど少しは気を遣うべきかと……。ホントはかなりどうでもいいんだけど。そうもいかんかと。

 

あ、そうだ。私は副反応のひとつに眩暈ふらつきを訴えてますが、そういう人は他にもいらしたようです。よって、しつこい頭痛が続くのと眩暈ふらつきは副反応認定したいです。

 

実はこの血液検査の結果が大丈夫なら業務用のアイス買おうかと思ってた。一応、ちゃんと結果確認するだけ真面目?いまにもアイスクリームディッシャー買うところでした。すごく悔しいです。

 

 



 

帰りのタクシーでホットサンドを思い出しました。あれならハムも野菜もハンバーグもレタスもチーズも卵も使えてヘルシーだし、よし!ホットサンドメーカー買おう。カップ麺とか菓子パンとかよりは健康的だと思うし。

 

別に長生きしたくないから厳しい制限はしない。でもちょっとは気を遣おう、が私と弟の統一見解です(^_^;)

 

今まで散々苦労してきたから、もう余生は自分に厳しすぎないように、と言いながら頭痛のメインにロキソニンをくれと言って、「胃に穴が開くで!」と先生に注意される弟(-_-;) ちょっと鎮痛剤休んだ方が効果ある気がするんだけど。鎮痛剤性頭痛のことも知ってるといってるから、ちょっと本気でしばらくやめてみればいいのに。

 

ああ、でも来月の受診は新しいところです。ちょっと楽しみ(^^) わりと近くに安くておいしいお弁当屋さんがあるのもリサーチずみ。薬をもらってお弁当とかお総菜とか買って帰ると楽ですね(^^) 薬局は変わらざるを得ないかな、わりと離れてるしね。

 

クリニックの近くになにがあるかはわりと重要です。銀行とか郵便局とかコンビニとかお店とか「ついでの用事」が片付けられるので。昨日も開院待ちのあいだに通帳記入してきました。なんでも電子ですむ時代かと思いきや、そういうことはかえって不便になっていますしね。困った現状です。

 

電子でも残高照会は出来るけど、なんかやっぱり違います(;_;)

 

 

 

 

 

 

京都が心配

 

また地震。気持ち悪い。

 

 

 

震源地は亀岡市あたりかなあ、と思いつつ、受診で疲れて寝てました。大阪北部地震とも近いですよね。

 

で、今とりあえずホットサンドメーカーの安いのを注文しました。私、夏でなくてもアイスクリームが好きだから困るのよね。このごろチョコレートはあまり食べなくなってますが。

 

 

京都の地下には琵琶湖に匹敵するほどの豊な水盆があるそうです。ここに新幹線なんて通すのは言語道断。産業も全滅するのでは?というすごい危惧があります。やめてくれ。神様の怒りも怖いわ(ーー;)

https://jstage.jst.go.jp/article/jbrewsocjapan/109/1/109_36/_pdf

 

ものすごい環境破壊だと思う。あえて必要ない、どうでもいい北陸新幹線のために。きれいな水を失ったらもう2度と取り戻せないかもしれないのに。

 

このごろの地震はそういう示唆じゃないかとも思っています。このあたりは阪神淡路大震災の折に学んだので、生かさないと意味がないかもと思っています。平安京の人たちが恐れたこともわかる気がするわ。

 

科学信仰の強い人はこういうのを恐れないから本当に困る。自然に対しての畏敬の念がないのか?と思います。怖いことです。

 

 

 

うん、風がないです。この方の表現、秀逸ですね(^^;)まさに暑いゼリーの中ですね。

 

アイスがダメならかき氷でも良いんだけど。ああ、生きている楽しみがなくなるやん(ーー;) わざわざ冷凍庫も買ったのに。若い時に慢性膵炎とかやったからかな?関係があるかどうかわからないけど、膵臓インシュリンですしね……。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.