お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

焦っても駄目なのはわかるけど…

 まだまだこの世界的というか、北半球の猛暑は続くんですね。ああ、うんざり…(ーー;)怜

今日は陽射しがあまりなくて、やや曇りがちなのをいいことにして、朝一番で100円ショップに買い物に行ってきましたが、それでも信号待ちのあいだの暑さがひどく身にしみます(ーー;) 自転車で走っている途中だとまだましですが、途中で止まった時が暑いんですよね~。しかもまだしつこく工事は続いてますし…。嶺

お米5キロを含めて7000円近い食料品を買いましたが、これであと10日くらいなんとかなるといいなあ…。っていうか、なんとかならないと困るんですが…(ーー;)嶺 

自炊が難しくなるとどうしても余分な食費が出てしまうわけで、それと薬代が堪える家計です。今月は母の歯医者さん通いと、それに伴うタクシー代とか予定外の出費がありましたし…。蓮

昨年のあいだに払い過ぎている高額医療費とか健康保険代とか、返ってくるように手続きもしてるんですが、こういう還付金などの支払いはどうしても遅くなる傾向にありますね。今回も何度か区役所に電話で問い合わせたけど、どうも全然急ぎの対応をしてくれないから、何度か切れたこともありました(ーー;)說 

こういうのは困っていなければ督促はしないんですが、困っているから切実なわけで、いい加減な対応をされると否応なく切れてしまいます。說

こういう現場の電話対応の危機感のなさって問題じゃないかなあ…と思いますね、正直なところ…。このあいだの私の臨時収入がなかったら、もっと切実に困っていたと思います。蓮

…でも、おかげで新しいiMacも遠くなってしまったじゃないか!と個人的には面白くないです。練

 いまだに現在進行形ではありますが、このあいだ私もちょこっと関わったお仕事のテーマで、そのテーマがなんだかなあ…ということで、おおいに不満が残っているために、これは個人的に新しく描き直したいなあ、と思っていたんですが、昨夜ちょこっとクロッキーブックを拡げたら大雑把なラフが描けたので、これも少しずつ形にしていけるといいなあ、と思っております(^^;) 

ついでにサイトの50万アクセス記念の作品に間にあえばもっといいんですが…(^^;)怜

このところ、ずーっと不調続きで気力もなかったので、この50万アクセスは諦めようかなあ、と半分以上思っておりました(ーー;)怜 

邪魔が入らないで、気力があればなんとかなるかもしれません。プレッシャーにならない程度にやりたいと思っております。取りあえず今日はラフを途中でスキャナに取り込んで、サイズ調整とデッサンの見直しをしております。

これが納得出来れば線画にかかれるようになるといいなあ…と願いつつ…(^^;)鍊

なんだかこのごろ日記以外にもメールすらもなかなか描けないような日々が続いております。こちらもなんとか気力が戻って来ないかなあ、と願っているのですが…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.