お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ヘロヘロよれよれ… (ーー;)

昨日ちまちまと作っていた、CD&DVDのタイトル用のカードを印刷しているところです。

自作データ保存用ですが。縦のサイズさえちょうどならいいので、横のサイズは寸足らずになりますが、それでもA4の用紙なら4枚しか並ばないんだよねえ…。自分にさえわかればいいから、これで充分ですが。

遠からず、スーパーファインの用紙も買い足しておかねば。

来月は結構こまごました出費が多そうで、頭が痛いです (ーー;) 

しんどいけど、ベッドはもう少し考えよう。お布団の上げ下ろしは母がもっと手伝ってくれると言ってますし…。母にあんまり頼むのは気が引けますが…。

それでも今よりはもう少し座り心地がいい椅子が欲しいなあ、という願望があるので(背中が曲がっている、と指摘されてしまったし…)メッシュのハイバックチェアあたりはどうかな?と考えています。ほとんど座っている場所だしね。

食事中以外は椅子に座っているか、もしくは横になっているか、という日常なので…。ひじ掛けとかもあると、もう少し背中が伸びるかもしれませんけど…。

費用がまとまらなくて、えんえん延び延びになっているホーロー浴槽の補修も、6月あたりになんとか出来ると嬉しいですが…。どうかな?? 

今日、水を抜いたら昨日見つけてしまった直径1センチくらいの大きな穴(はがれ部分)を補修しないといけません。やだなあ… (ーー;)

なんというか、ごく普通に生きているだけで、お金はかかるし、体力も必要になるし、なんとも切ない気持ちになりますが、気持ちに張りを持たせてくれるかな?と思うペットなども、飼うと同時に命に対する責任が生じてくるので、それも思いきって実行に移せませんし…。

ほんとに切ないですね…。まだ希死念慮がなければ、「今日はまし」だと思っておかないといけませんよね〜 (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.