お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

少し浮上しつつあります (^_^;)

あまりに冷えるので、さすがの私も朝一番の洗濯は諦めました。

給湯器もずっと「凍結防止」のランプがついてるし。午後になったら少しは気温が上がるという予報なので、それから頑張ろう (ーー;)

 今日は母の内科の受診日でした。雪かも、という予報だったので、早いことタクシーの予約はしておいたみたいです。帰りだけは徒歩だったそうですが、いつも途中で「胸が痛くなる」とか言うから、帰ってくるまでなんだか心配です。

で、母が帰ってから100円ショップに買い物に行ってきました。お米5キロもあったから、かなり重かったですね〜 (ーー;) 

10キロの袋なら、いつも肩に乗せても安定するんですが、5キロだと滑り落ちそうになって、そのまま階段の下まで落ちたら袋がれる〜、と必死に止めましたが、あとでどこか痛くなったりするかもしれません (ーー;) ホントにもう若くないのよね〜。情けないわあ… (/_;)

明日はまたマッサージの日ですし、日曜日は投票に行くつもりですので、今日も出来ることはやっておきたいなあ、と思っております。

で、名刺の用紙は届くのを待っております。

いままでは買いだめしておかなかったんですが、少しはストックがあった方がいいかなあ、というので、白とアイボリーとを合わせて800枚ほど注文しました。全部なくなるのはいつになるでしょうかね??? (^_^;) インクは年末に買いだめしておいたので、しばらくは大丈夫だと思います。

やっぱり「今日の課題」みたいなことがあると、気持ちの上でハリがあるように思えます。ぐったり寝込んでいる時間が惜しいな、と思えるようになるからなあ…。

だからこういう類いのお仕事があると、すごくありがたいと思うんですね。落ち込みが若干軽くなるようにも思えますし… (^_^;)

 お絵描きの方は、昨夜は途中で資料が必要だと気付いたので、ラフも途中でストップしてます。まあ、これも急がないからいいんですが…。

大きな作品を2,3点、12色インクで出力してもらったものも出来てきました。季節ごとに入れ替えが可能になるかなあ、と思いつつ、自分ひとりで楽しんでおります (^_^;) やっぱりA2くらいになると存在感があるからなあ…。

先日、お受けした仕事も、絹地にアイロンプリントする方法で帯を作られるそうです。そうか、アイロンプリントの方法だと布地にプリントも可能なのね。だとするとハンカチとか風呂敷とか作れなくもないのかな?? そのうち専門の業者さんの尋ねてみてもいいかもしれませんね。

いろいろと試作はしてみておりますが、こういうものを販売するとなると、具体的な方法がどれもいまいちなので、悩ましい所です (ーー;) 

そもそも需要があるのかなあ? 私の作品を好きだと言ってくださる方は確かにいらっしゃるんですが、それが全国規模で展開出来るほどに多いとも思えないしなあ… (ーー;)

…なんだかやっぱり難しいなあ、あれこれと… (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.