お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

とりあえず描けた…けど…

朝一番に100円ショップに買い物に行って、その後はずっとお絵描きの続きをしておりました。

で、先ほど、やっと完成したかなあ?というところです (^_^;) 

まだまだこれから素材もページも作らないといけませんので、サイトの更新は明日以降になるのは必至ですが…。まあ、でもなんとか形になってほっとしております (^_^;)

今回も360dpiでA2で出力可能なサイズに描きましたので、CD1枚には収まらないデータサイズになってしまいました。…かといって、DVDだと余るしなあ…。このサイズのものを2点くらい描いてからDVDに焼けばいいのかな?いろいろ悩ましいですが、まあ、ゆっくり考えることにします。取りあえずHDDでバックアップは大丈夫だと思いますし…。

今回購入した外付けHDDは1.5TBなんですが、この大きなデータを入れていったら、決してゆとりがあるとは思えなくなる日も早そうですね (ーー;) 本当は2TBくらいでもいいと思ったんですが、あいにく品切れ中でしたので…。

 この作品で今年の製作はたぶん、21枚目か22枚目あたりだったと思います。

今年中にもう1点くらい描けるかどうかは、雑用とお仕事との兼ね合いによると思いますが…。案外年末に近づく方が時間的な余裕が出来る可能性もありますね。

まあ、なりゆきまかせです (^_^;)

一応、年内に名刺用の用紙とかも少しくらいは準備しておきたいな。それとやっぱり互換性インクも補充しておこうかな。もしかしたら箱も必要になるかもしれませんけど…。それもまだはっきりしたことはわかりませんが…。

いずれにしても、次はこれ、というふうにやるべきことがある方が精神的には励みになるかもしれません。

現在、弟がパキシルサインバルタとの入れ替え時期で、朝の調子が悪い、と訴えていますが、思えば私もやっと最近になってから慣れた気がするので、どうしても我慢する時期ってあるんですよね〜。辛いけど、もうちょいだから、と言ってあります。

精神科の薬とのおつきあいも、なかなかデリケートで難しいものですね (ーー;)

…ということで、出来れば午後は地道に素材を作りたいなあ、と考えております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.