お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「青」の夢

昨日は本当にどうしようもない鬱の大波に呑まれていて、「誰か助けて!」と叫びたい気分だったんですが、それでもどうにかこうにか、足が底についたようで、今日はやや浮上しつつある気配です。

辛かったです、ひたすらに…。よく浮上できたなあ、と自分でも思うくらいに…。

でもまだ朝は辛い状態が続いておりますが… (ーー;) 

やっぱりパキシルに戻してもらうべきだろうか?今月は先生とじっくり相談してみようと思っております。弟もサインバルタは合わないとか言ってますし…。

個人差はあるけど、いずれにしても押し寄せてくる鬱の大波はどうしようもない時期があるのは同じですね。あんまり改善したようにも思えない。

やる気が出ても、思うように動けない現状があると、かえって辛いだけのようにも思えますし…。難しいなあ… (ーー;)

 個人的に心の中で大葛藤をしているんですが、不思議なことに2.3日続けて、やたらと「青」の色彩が印象に残る夢を見ているんですね。

青い文様のついた旗(なんで旗?)を選んでいたり、道路に青いペンキを塗っていたり。(意味不明な夢ですが)

さらに印象が強いのは、なんらかの灰色をした煙のような「気」のようなものを、両手に包み込んで、祈りというか念というか、そういうもので「空の色の青」に変えて、大気に戻すというか、解放する夢でした。

そのもやっとしたものの正体が「念」なのか「霊的なもの」なのか、もっと他に意味があるのかどうかはわかりませんが、もしかしたら、自分で自分を癒す作業をしていたのかもしれません (ーー;)

 ちなみに夢判断で調べてみた「青」の意味は以下のようなものでしたが…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

青・青色

 青色は、知性や思考力、創造力などを象徴しています。

 さわやかな青色は、純粋さや誠実さを象徴夢事典し、幸運の訪れを予感させます。

 くすんだ青色は、精神的な弱さや憂うつな気分を象徴しています。

 新鮮さ。若さ。安らぎ。安静。冷静。自然。保護。発展。知性。直観力。幅広い視野。

 精神性。霊性。病的昂進。孤独。東の方角。日本。

青空

 雲ひとつない青空の夢は、これまでの苦労が夢事典報われ、運気が好転する吉兆です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

………うーん………。

やっぱりよくわからない夢だなあ… (ーー;) 

いずれにしても、いくらかは精神的に救われた気がしますので、また徐々にお絵描きに戻りたいと思っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.