お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「世界で一番高価な液体は?」…プリンタのインクです(ーー;)

いろいろと忙しいので、昨日は頑張って名刺の原稿を作りました。単に200枚といっても、20種類のデザインで10枚ずつになります。もちろん印刷屋さんではこういうサービスはやっていませんので、手作りデザインならではのことになります。

 

父の時からお世話になっているケアマネさんが独立される時に、名刺をお願いされたので、そういう形式で作ったら、ケアマネさんにももらってくださる方々にも大変ウケて、以後、そういうパターンになりました。今回7回目くらいで作るので、140種類くらいは作ったことになりますね(^_^;) もう、お知り合いしかできない採算度外視した仕事です(^_^;)

 

こんな感じの…。個人情報だからこれ以上大きく出来ません。

f:id:haruusagi_kyo:20160217112108j:plain

 

 

で、先ほどちょっと試し刷りしようと思って、やってみたら…。…使えねー…(ーー;) ひどいわ。キャノンのMG3230。試しに互換性インクの黒を入れてみたら、よけいにひどくなりました。全体的に淡い。淡すぎる。思わず「役立たず!!」と怒鳴ってしまいました。

 

以前はエプソンの6色インクの複合機を使っていたんですが、どこのメーカーでもそうですが、純正インクの馬鹿高いこと。ひどいと3、4回インク代だけで本体価格を越えてしまう馬鹿らしさってありませんね。私はぼったくりだと思っております。

 

labaq.com

 

開発費だとかいろいろ言われるけど、2000年に初めて買ったプリンタは、本体はそれなりの価格でしたが、丈夫だし、インク代だって、全色買っても2,000円くらいだったんですよね。それで性能もよかったです。複合機じゃなかったけど。かなり長く愛用しましたが、そこはやはり消耗品でした。

 

ああいう基準に戻して欲しいと切望しています。

 

プリンタインクって「世界で一番高い液体」だと言われています。石油とか血液よりも高いそうです。これってどうよ??(ーー;) いつも思います。

 

だから自分の作品は自宅のプリンタでは印刷しません。出力サービスの方が安くて綺麗だし。でも10枚面つけの名刺ですと、多分コンビニプリントも無理だと思います。だから黒も純正インクを買ってやり直してみますけど、もともとファンシーな色にしかならないのはわかっているので憂鬱です。

 

プリンタを使うたびにものすごく損した気分になるのをなんとかしてください。世界中のプリンタメーカーさんに改善を求めます(ーー;) インクをもっと安くして。でないと納得出来ません。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160217112026j:plain

 

 

 

ごめん、今日は怒ってました(ーー;)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.