お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ぼちぼち準備中です

昨日はちょっとお絵描きの方で頑張り過ぎてしまいました (ーー;) すると日記を書く余力もなかったりして、情けないことです… (ーー;)

でも気分的には充実感がありますが…。

現在、素材を作っている最中です。それが出来たら新作のページを作って、それから壁紙などもいろいろ作りまして、サイト開設12周年感謝のページなどが出来てから、まとめて更新したいなあ、と考えているところです。ちょうど桜も咲きそうですし… (^_^;)

それだけのことですが、目立たない細々した用事がかなりありまして、当分退屈している暇はなさそうです (^_^;)

…もっとも私は退屈したことがない人間なんですが…。

リーマスの効果で、イライラしなくなったのはありがたいです。喉が渇くのはちょっと難儀ですけどね。イライラ以外の感情は、それなりに慣れて、ほぼ普通に戻ったみたいですね。

 このあいだクリニックの先生に、「いままで双極性Ⅱ型だとわからずに申し訳ない」と謝られてしまいましたが、これって先生のせいじゃないと思います。

自分自身でもどの時期が山になっているのか、いまだによくわかりませんし…。

ただ、文章を書いていても、なんとなく気が大きくなってるかな?という時はたまにありますし、もしかしたらそういう時がプチ躁状態なのかなあ?…と思ったり… (ーー;)

気が大きくなっているのがはた目でもよくわかるⅠ型とは、やっぱり相当違うなあ、と思います。9割以上はうつの時期ですしね〜 (*-д-)-з

まあ、これも自分の一部だと開き直って、生涯気長につきあうしかないだろうな、と思っております。

それでも経済的には常に厳しい状況が続くので、無理がない程度に、仕事もしたいなあ、と思っておりますが…。これもなかなか難しいし、限界があるからなあ… (ーー;) 

いろいろと悩ましい状態は生きている限り続くんだろうな…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.