お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2013年02月20日のつぶやき

haruusagi_kyo 海外の反応プリーズ : 【これはカワいい!!】 日本の器用に前足を使う猫「まるちゃん」 【海外の反応】 http://t.co/BLZRCE5zこの子だったら背中をモミモミ、もやってくれそうな気がする… (^_^;)マッサージにゃんこ (=^.^=) ニヤニャン at 02/20 20:23

haruusagi_kyo 台所用の給湯器は24日に器具搬入、26日取り付けになりました。待ち遠しいです。必死で安いメーカー品を探したら工事費込で27,000円。かなりお得かも。家族3人で分担支払い。水が冷たいから早い事来て欲しいな、新しい給湯器… (^_^;) 今月は出費がものすごく痛いですが…。 at 02/20 09:03

haruusagi_kyo 寒いけど、買い出しに行かないと…。その後はマッサージ。PC作業に戻れるのはやっぱり午後2時以降だなあ… (*-д-)-з at 02/20 08:59

haruusagi_kyo @psychiatryak @LisaStuyvesant 昔、「ソロモンの指輪」を読んだ時に、同族の間で無用な争いはしない、という動物達の在り方に人間は完璧に負けてるなあ、と恥じ入ったことを思い出しました。命を呈した争いしか選択出来ない人類は哀れな動物だと思います。 at 02/20 08:33

haruusagi_kyo @psychiatryak @LisaStuyvesant 「外国のせいにする」というのはひとつ間違えると紛争や戦争の種になりかねないので、怖いことだと思います。今の東アジア全体がその傾向にあるような気もしますよね。どこかで軌道修正出来ないものかと思うのですが… (ーー;) at 02/20 08:29

haruusagi_kyo @psychiatryak @LisaStuyvesant なんでも「アメリカのせい」として世論を抑えてきた日本のやり方を見ていると、現在の中国あたりとも微妙に重なるところがあります。これって政治的な常套手段なのでしょうか?敵を国外に作って政権への非難を避けるやり方です。 at 02/20 08:26

haruusagi_kyo @LisaStuyvesant というのが貧しい事情です。本当に安心して歳を取れる国ではないと思います。介護保険の改正で、ますます内容も悪くなりました。あらゆる弱者に対しての扱いを見れば、その社会の本音のようなものがとてもクリアに見えてくる気がします。福祉は語りますね。 at 02/20 08:20

haruusagi_kyo @LisaStuyvesant 転院の段階からすでに選択肢がほぼ存在しない、というのが実情ですね。そして入院してもよほどしっかりと自分の意志を伝えられることが出来る患者さん以外はどういう扱いをされているかわからない、ということもあります。そういう病院にしか行くところがない、 at 02/20 08:17

haruusagi_kyo @LisaStuyvesant なだれ込みかねない危惧が大きいです。そういう「民意」(マスコミなどの情報操作的な結果としての)は非常に恐ろしいですね。 at 02/20 08:14

haruusagi_kyo @LisaStuyvesant 中から見ても、日々戦慄するような記事が多くて、あきらかに私も異常さを感じるのですが、それに気付いている人がどれくらいいるのか…?というあたりに病巣の深さを感じます。憲法改正が平和をもたらすような事を信じている人も少なくないようで、国ごと戦争に at 02/20 08:13

haruusagi_kyo haruusagi_kyoさんの脳内は「暗」50%「無」15%「×」10%「△」10%「伝」15%で布教指数が最高値 ポイント:95pt ランキング:92377位 http://t.co/subMsyLT #twimaker at 02/20 01:20

haruusagi_kyo 2013年02月19日のつぶやき | http://t.co/Q2apY3Um at 02/20 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.