お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

白鳥は哀しからずや…

はー、疲れたなあ…。蓮 内科に行くという母がやたらと早起きしまして、それが午前4時台で、私が気がついたら、すでに朝食も仏壇のお世話も全部済ませてしまっておりました。嶺

で、仕様がないから私もごそごそ起きたんですが、それでもまだ午前6時前後だったりして…(ーー;) 早起きは三文の得になるのか?蓮

 ともあれ、昨日体調がいまいちだったという母は8時前にタクシーで出かけて行きました。

 その間に私は郵便局へ。いつのまにか最寄りの局のATMが新しくなっていて、硬貨が扱えるようになっていたのがありがたいですが、あとはこれで振り込み用紙が使えるようになるとさらにいいんだけどなあ…。

まあ、どのみち窓口にも用事がありましたし、支払うものも支払って、両替などもしてもらって帰ってきました。引き続きコンビニと薬局にも行ってきましたが…。

トイレットペーパーだのティッシュだのお茶だのどっさりまとめ買いをするので、帰りは自転車に乗れなくて、荷物を山ほど積んで押して帰ってきましたが…。まだでも必要なものがたくさんあるし、可能ならば明日は100円ショップにも行けるといいなあ、と思っております。

この前は通販でホッケとか塩鮭とかのまとめ買いもしたんですが、さすがに同じようなものが続くと飽きてしまいますしね~。お総菜に付け加えるレトルトの食品も頼んだりしてますが…。やっぱり自分で買い物に行くほどではないしなあ…(ーー;) 私だけで動ける時間も体力も限界がありますし…。そのうち弟も徐々に慣れてくれるかと期待はしてますが、まだ先の話になりそうです。嶺

忙しいと感じていると、余計に時間の流れが速くなってしまうのが怖いですけれどもね(^^;)怜

 昨日は線画の途中で力尽きました(^。^;) 続きは今夜にでもなんとかなるといいなあ、と願っておりますが、予定はやっぱり未定です。ほどほどに頑張らないとね~(ーー;)嶺

 先日のお知り合いの方の不幸な殺人事件は結局、基本的には一部の人間の私利私欲が大きな原因ではないのかとも思われます。悔しいです。說

私なんかは完璧に部外者ですし、わずかな情報のかけらしか知ることが出来ませんが、それにしても私利私欲の果てにしては、やっぱり人としての人格を多いに疑うような無残なやり方でした。

犯人がわかれば、おそらくはそのままではすまないだろうな、と思いますが、国内だけの問題ではない場合、本当に難しいことがたくさんあるのですね。でもそういう場合でも、なるべく事を大きくしないように努力している人たちが少なからずいて、そのおかげで小さな火種が愚かな争いに発展することがないように、細心の注意が払われているように思えます。

悲しむ人が一人でも少なくて済むなら、それにこしたことはありませんしね。

結局は自分が身近にいる愛する人を大切に思う気持ちを地球規模まで拡げていけるといいなあ、と願ってしまうのです。人類の良心と未来を信じたいと思います。烈

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.