お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

哀しみの果てなむ国ぞ…

綾 このところ、夜になると妙に頭が冴える傾向にありまして、なにやらついつい考え事をしてしまって、寝つきが悪いようになっております。入眠剤をちょこっと飲んでもあんまり効果がなくて、かえって朝に起きるのが辛いあたり…(ーー;)嶺 

まあ、あんまり真剣に眠らなくても死なないけどね。ただ睡眠には脳のリセット作用があるから、それは大切だと思うのですね。簾

 明日は母の内科の受診日ですし、食後2時間後の血糖値の検査のためにいつもより早起きするのは必至。なにげにつきあって起きることになるのも仕様がないだろうなあ…(^^;)嶺 

どのみち明日はいろいろと雑用や買い物の予定もあるので、かなり忙しい日になります。最低でも郵便局やらコンビニやら薬局やらには行かないといけませんし…。かなりバタバタしそうな予感です(^^;)蓮

来週の月曜日は自分たちもクリニックの受診なんですよね。今回は本当に久々に弟も行くと言っておりますし、この日もそれなりに疲れそうです。怜

さらに月末近くにはまた母の外科と眼科の受診も半日がかりになりそうですし…。(病院ばかり…輦)

この日は出来れば病院の隣にある区役所にも用事がありまして、出来ればまとめて済まないかなあ、と考えている次第です。

それらの隙間にドラッグストアとかホームセンターにも行きたいですし、出来れば神さま関係にも行けるといいけど…。今月はどうも後半がより多忙になりそうな気がします(ーー;)玲

それなりに仕事も入ってくるだろうしなあ…。

 昨夜はちょっと頑張って、お正月用のフリー配布イラスト兼、年賀状にも使えそうな絵、というものの下書きをしておりました。そちらもほぼ確定したような感じですので、仕事の合間にちょこちょこと進めていけるといいなあ、と願いつつ、これからIllustratorでの線画に入りたいと思ったりしております。

いまからなら時間もたっぷりあるし、ゆとりで出来るかもしれませんし…。ぼちぼちと進めてけるといいなあ、と思っております。一応年賀はがきも届けてもらえるように頼んでおくべきかしら…。10月半ばともなると、どうも気ぜわしく感じてしまうのが困りますが…(^^;)嶺

 このあいだのお知り合い非常に不幸な事件で、(その前にお母さまが亡くなられた時もそうでしたが)実はとても重要なことは決して表には報道されることもなく、かなり内密に処理されていくようなこともあるんだなあ…ということを知りました。怜

あくまでも水面下で非常に多くの人たちが解決のために動いているけれど、そういうすべての努力が、広い意味では世界各国の均衡を守るために行なわれているかもしれないなあ、とふと思ったんですよね。

チリの救出作戦のように、世界的な協力がなされて、奇跡的な成功に行き着けるような場合は本当に嬉しいことですけれども…。

もしかしたら広い世界にはニュースにはならないところで、ひどい悲しみや憤りに泣く人や、怒りに身を震わせる人たちが少なからず存在するのかもしれない、と思うと、さらなる平和を祈らずにはいられなくなるのでした。蓮

どうぞすべての人たちの悲しみが、少しでも癒される世界になりますように…。理不尽な事で苦しむ人が徐々にでも少なくなって行きますように…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.