お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

そのとき世界は美しい

列 そろそろ水道水も温度が下がってきたようなので、久しぶりにお風呂を沸かすことにしました。5月以来だからなあ…。

このあいだ、浴槽の補修や掃除は済ませていましたが、風呂釜の点火が久しぶりで、クモの巣が張っていたりして…(ーー;)嶺 危ないからそれも掃除して点火。ここいらでこの形式のお風呂はもううちくらいですね。リニューアルがものすごく大変だと思うと、出来るだけ長持ちさせるべく努力してしまいます(^^;)怜

しかしながら、ごそごそ動いていると結構汗もかくし、まだシャワーでもよかったかなあ、という気がしないでもありません(^^;) 自分一人しか入らない日はどうしても面倒だと感じてしまいますし…。蓮

今日は午前中にしっかりとマッサージしていただきました。なんとなくここしばらく時間経過がやたら速く感じて仕方がありません。

劣 昨日は夕方に父がずっとお世話になっていた訪問看護師さんが二人、お花を持って訪ねてくださいました。

こうして思うと、1年って長いようで短いような不思議な感覚になりますね。その間に双方で「いろいろあったねえ…」という変化を話して、人生の機微というか、諸行無常の感を強めたりしておりました。変わらないのはお茶の味だけかもね~(^^;)

でもこうしていまだに多くの人に覚えていてもらっている父は本当に幸せな人だと思います。おかげさまで仏壇のまわりがとても華やかになっております(^^;)烈

マッサージのT先生とも話してたんですが、もうこういう世の中だと勉強が出来なかろうが、多少の問題があろうが、子供たちはとにかく元気で生きていてくれればそれでいい、っていう気持ちになりますね、と。本当に退屈に感じても、平穏な毎日に勝るささやかな幸せはないのかもしれません。嶺

 お仕事の方が、今週中は「待ち」の体勢に入りましたので、そのすきまに年賀状用の絵でもなんとかならないかなあ、と思いつつ、昨夜はクロッキーブックを拡げたんですが、イメージは浮かびつつあったものの、結局凝りと腕から肩への痛みに負けてデッサンも出来ないままでした(ーー;)嶺 不毛だなあ…。今夜こそなんとかなるといいなあ、と思うんですが…。蓮

 そのかわりに気持ちが癒される本を読みました。

読者を選ばない本です。もともとは児童向けの本だったらしいですが、大人が感動できない本に子供が感動するわけもなく、だから老若男女に安心してオススメ出来る本でした。劣

じんわりと泣けて、気持ちが洗われた感じです。とりわけネコがお好きな方にはたまらないかもしれません(^^;) シリーズの続編、近いうちに購入したいと思っております。鍊

どういうわけか、人間というのは大切な人を亡くした時に、かえって世の中のすべてを愛おしく、かつ美しく感じるようです。

もしかしたらそれは世界が我々を赦しつつ愛してくれている証なのかもしれません。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.