お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

久しぶりにわくわく♪

 まだ時折雨がぱらついています。どうもすっきりと晴れる日ではなさそうです。

いつもマッサージを受ける時に敷いている綿の毛布を洗濯したいと思いつつ、分厚い綿毛布がすっきりと乾きそうな晴天続きがありませんね~(ーー;)嶺

今日はマッサージの日なんですが、先生が来られるのがお昼前後になりそうだとのこと。それまでは出来る雑用をしながら、ぼんやりと待っております。今日はさすがに買い物に行く用事もありませんしね。母はまた体調が良くないと言っていますので、マッサージでの改善を期待しております(^^;)嶺

で、まだ次の作品のイメージがすんなりと降りてくるわけもなく、そちらの創作の方は天啓待ちなんですが…。

 昨日、ある方のプロフィールを知ると同時に関心を持ってしまったジャンルのことなど、ぼんやりと妄想しておりました(^^;)鍊 

いや、それも普段の私とは全然縁がない分野なんですが…。いますぐにでも翻訳されたその人の著作を読みたいという欲求に駆られておりますが、さすがにそれは経済的に無理なんで、来月まで待ちぼうけになりそうな感じです。もどかしいなあ…(ーー;)蓮 

先に数冊まとめて購入してしまった本があるので、仕様がないことなんですが…。怜

無縁のジャンルでも、理系の人間ではなくても数式が出てこない物理学の本なら多少なりとも理解出来そうな気がするんですよね~。…っていうか、イメージしやすいといいますか…。

最先端の科学や芸術や天文学やもろもろの行き着く先はかなりスピリチュアルな世界に近いのではないかなあ、と私は結構楽しい想像をしております(^^;)漣 

うーん…こういうワクワク感を感じるのは久しぶりかもしれません。楽しみだなあ。秊

…とても個人的かつ内面的なことなので、なんのことかわからないと思われる方がほとんどだと思いますが、すみません。時間をかけてゆっくり考えてみて、自分の中でなんらかの形にまとまれば書きたいと思います。

…が、でも私は直感で理解したことを理論的に説明するのってものすごく苦手なんですが…。それも修養しないといけないなあ、と思っております。嶺

 昨夜はゆっくりと楽しんで読みました。「聖☆おにいさん」5巻。

やっぱり面白かったし、癒されました(^-^)烈 

東京タワーのエレベーターが天界に直結するのはおにいさんたちがいる時だけだよね。そこに居合わせた子たちでなくてもふと降りて見たくなるに決まってますね(危ないけど)嶺

この面白さはネタばれ禁止だと思うので、是非ともどうぞ、というオススメだけに留めておきたいと思います(^^;)劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.