お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

学びが尽きない幸せ

 やっとお天気になりましたが、まだ湿度は高いようで、非常に蒸し暑い日になっております。湿度のせいで、洗濯物も乾きが悪いですね。嶺

昨日、一昨日と結構早起きしましたので、今朝はわりとゆっくり寝てしまいました。でも7時を回ると、ずっと寝ているのもしんどくなってくるんですよね~。寝るのも体力がいるそうですから…。怜

だから寝ていられなくて、ともかく起き出して、食事してメールのチェックなどを済ませて、とりあえず朝のうちに買い物に行ってきました。今日は100円ショップでしたが。ここでも必要なものの最低限しか買わないのに、すぐに4000千円越えちゃうなあ…(ーー;)嶺 

このごろあんまり本屋さんにも行かなくて、もっぱらネットで購入しているにも関わらず、なんでいつのまにかお金がなくなるのかな?とか思っていたら、家計の出費以外に自分の必要なものや足りないものを購入するのに自費を少しずつプラスしていたようです(ーー;)嶺 

いまごろ気がつく私も鈍いですが。買い物にはいつも家計の財布と自分の財布と二つを持ち歩くからなあ…。結局どこかで赤字が出るわけです。やれやれ…。蓮

で、現在はまたブログのカスタマイズなどをぼちぼちとやっていたりします。軽く気分転換というべきかな。そのうちにもっと気力が充実してくるのを待っているわけですが、さてどうなりますか…?嶺

 ネットでのおつきあいというのは顔が見えませんが、それだけに私のようなどちらかというと人見知り傾向のある人間には便利なツールでもあります。撚

基本的に日本語が通じる人ならば、誰とでも平等に気軽にやりとりが可能ですよね。それでもって私の場合、あんまり先にその人のプロフィールなども気にしない方なので、ずっとあとになってから、その方の詳しいプロフィールを知って、「私ってすごい人とご縁があったんだ!」と驚くことが時々あります(^^;)嶺

外国籍の方でも天才肌の人たちって語学だって天才肌だったりするんですよね~。ずーっと日本の人だと思っていて、それゆえにあとで考えると非常にとんちんかんなやりとりをしていたこともありますが…。蓮

まあ、でも変な先入観がないだけにストレートに伝わる利点はあるかもしれない、と思っております(^^;)鍊

国籍も性別も言葉も環境も学歴なども全部越えて通じ合える本質があると思いますし…。そういう場合には本当に貴重なご縁を持たせていただけることがありますし、私がせめて英語だけでも堪能であれば、さらに多くの人と面白いご縁が出来るかとも思うのですが…。

やっぱりネットって世界が相手なんだなあ…。それも利点のひとつだしなあ。劣

おかげで自分がすごく苦手だと感じている分野にも関心が出てきたりしますし、いずれそちらの方面の本も読みたいなあ、とか考えていたりします。劣

私の従兄たちは基本的に理系で、そちらの専門にいたりするし、その子供たちもやっぱり理系(こっちは物理学だ)に進んでいたりします。

が、私は理論はいつでもあとでついてくるタイプの、まったくの直感人間だと思いますし、あとで理論できちんと埋めて行く作業がしごく苦手なんですが…。もう少しその方面の苦手部分を鍛える必要があるかもしれないなあ、とこの年齢になって改めて思っております(ーー;)怜

人間いくつになっても誰からも学べるものなんだなあ、と実感したりして…(^^;)裂

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.