お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気持ちの処理は難しい

 残暑が衰える気配もありませんが、昨日あたりから湿度が低めのようで、家の中限定でちょっと気持ちが楽な感じになっています。でもまだ9月も平気で真夏日なんだよね~。あーあ…(ーー;)怜

 昨夜は時々横になりつつもそれなりに集中してお絵描きが出来ました。その続きを今朝からやっていたので、作品自体は完成しました(^^;) 現在、これを書きながら保存用のCDを焼いております。

でも素材などはまだ全然出来ていないので、今日はサイトの更新は無理ですね。午後からゆっくり素材関係は作りたいと思っております。鍊

はー、でもちょっと疲れたかな。ちょっとだけ頭痛がします。あんまり改善しなければ鎮痛剤を飲もうかなあ、と思いつつ…。怜

なんとなく自分で「満足」とまではいかないにしても「それなりに気に入った」感じの作品が出来ると嬉しいですね。劣

ちなみに今回の作品も出来上がりサイズ(レイヤー統合前)で軽く400MBを越えてます。キャラクターと背景は別に描いて合成するんですが、それでもこの容量ですしね~。相変わらずの処理の遅さを嘆きつつ、それでもなんとか完成するとほっとします(^^;)劣

このところ、コツコツと地道に築いてきた信頼関係を、とんでもないお馬鹿な人間のせいで台無しにされたようで、微妙に落ち込んでました。その影響はまだ続いてますが、ほんの少しだけ浮上できたような気もします。

なんといいますか、たとえば他の要素がそれなりに高いとしても(知能とか能力とかもろもろの)人格というか、人徳がないなあ、という人間が哀しいことに存在するようです。蓮

そういう輩は自分のことをなぜだか優秀だと思っているから、気付かないうちに他人を傷つけようが何しようが、きっと悪いことだとは思ってないんだなあ…。說(このあいだから怒っている相手にまだ続けて怒っている私廉)

関わりにならずにすめばベストですが、社会のためにはむしろいて欲しくない連中ほどのさばるというのか、それが現実のようですね。「憎まれっ子世にはばかる」と言われるとおりだなあ。輦

マイナスの感情を持たない方がいいとしても、真面目に怒るとそれが難しいんだなあ。どうしても怒ってしまいますし、心のどこかにずっとしこりが残っています。たとえ間接的なことにしろ、そういう相手と関わりを持たなくてもいいようなバリアーのようなものがあるといいんですけどね~(ーー;)嶺

こういうふうな怒りの感情とほとんど憎しみに近いような想いを抱えてしまった時、どういうふうに処理していけばいいのか悩むあたり、私もまだまだ修行が足りないんだなあ、と反省します。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.