お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

癲癇かもしれない…(ーー;)

 なんだか蒸し暑いですね。ずっと動いていると私などは汗だくになってしまいます(ーー;)嶺

この前に救急車に乗ったのはわずかに1ヶ月前…。にも関わらず、また今日も乗ってしまいました(ーー;)嶺

もう断酒からひと月経ったので、アルコールの影響は抜けている筈なんですが、午前中、弟が早めのお昼ご飯を食べている時、お箸を持ったまま、いきなり痙攣を起こしまして…。慌ててまた救急車を呼びまして、救命救急に駆け込むはめになったのでした(ーー;)聯

なかなか気がつかなくて、40分くらい意識が戻らなかったのかな?また今回もひと月前にお世話になった先生の担当で、でも今回はお酒が原因ではなかったから、病院の扱いが全然違いました。先生も看護師さんも親切でした(^^;)鍊

アルコールの離脱症状ですと2週間程度で影響がなくなるらしいので、もしかしたら他に問題がないとも限りません。脳梗塞脳出血ではなかったのですが、もしかしたら癲癇などがもとからあったのかなあ…?ということで、来月、外来で脳波の検査をすることになりまして、その予約を取っていただいて帰ってきました。蓮

それでもCTや血液検査、点滴などを待っていたから、帰宅は午後2時を過ぎてましたね。なんだかばたばたと片付けて、やっと一息ついたところです。夜診が始まる前にクリニックの先生にも電話をしなければ…。

18日から減らした痙攣予防の薬の量も戻しまして、これでしばらくは大丈夫かなあ、という気がするんですが…。今夜は念のために階下で寝るそうです。簾

私も今日はやれやれ、と思った途端にどーっと疲れてきたような…(ーー;)輦 

もしも癲癇が弟の持病だと判明したら、それなりの処方をしていただくことになりますが、脳波を見ないとわかりませんしね。結局来月もまた病院ばかりかなあ…。やれやれ…。怜

父の痙攣発作と違って、命に関わるようなものではないと思うんですが、やっぱり発作が起きると家族はびっくりしますし…。本人が運転免許の更新をやめたのは賢明だったかなあ、と改めて思ったりしております。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.