お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

結構きついなあ、と感じる日

綾 三日続けてあちこちうろうろしたおかげで、昨夜はかなり疲れていたようです。夢の中で、なぜか学校にいて、教室に辿り着いた途端にばったり倒れてそのまま寝てしまうというような…。簾

夢の中でさらに寝ようとしている時は相当な疲労を感じているようですね。実際に起きてもしんどいですけどね。微熱もあるし…(ーー;)嶺

元気な人なら、全然なんということのない行動範囲なんですが、今はそれでもかなりきついのが現状です。輦

昨日たまたま見たブログで「やったことがない人には本当にわからないけど、介護の大変さは『大変』という言葉では尽くせないほど、身体的にも経済的にも精神的にも大変です。」という言葉を見つけて、非常な共感を抱きました。その人も経験者でしたので…。さらに「それでも精一杯やったからこそ、悔いのない介護が出来る」というのも納得ですし…。劣

まあ、ですから現在の私がこれだけ疲れていても仕様がないとも思えますね。条件はいろいろ違っても、その最期までやり遂げることが出来なくて、途中で悲劇の方向に挫折する人も少なからず存在するのですから…。蓮

私にしてもいまは余生だっていうつもりだしなあ…。これでいいのかな?

しばしば「生きていること自体」が面倒になる人間ですので、健康に気を遣うこととか、ダイエットすることとか、身なりに気を遣うこととか、その他もろもろが面倒に思えても、むしろ当たり前というか…。実は時々は食べることすらも面倒に思えたりするんですが…。それでも痩せないんだなあ…。なんだか理不尽…(ーー;)怜

こうしてPCに向かうことだけでも「面倒」だと思わないだけ、自分では奇跡的なことだと思っております(^^;) それくらいに疲労感が半端じゃないんですよね~。…ε=(´ο`*)))ハアー輦

 それでもなんとか次の仕事の進展が決まるまでに、と思ってお絵描きしております。キャラクターの着色がかなり出来つつありますし、早ければそれは今日中になんとかなるかもしれません。でも背景はまだ全然…。線画も描いていませんし、そちらはおいおいに…と考えております。

ま、キャラクターの方が描ければ年賀状用のアレンジはなんとか出来ますし…。一応家族の分も含めて年賀はがき100枚だけは予約したので、なんとかなるかなあ、と…(^^;)鍊

 今朝は母の用事で郵便局と伯父の家に行ってきましたが、午後は特別なことはなかったはず…。もうちょっと創作に時間をかけて、夜は早めに眠れるように努力したいと思います(^^;)怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.