お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

予定が見えつつありますが

今日はマッサージの後で、わりとはっきりした好転反応が出ております。足がガクガクする感じですし、それなりに疲労感が強いのかな?嶺

いつも際どいところで踏みこたえている腰にも危険信号があったりして…(ーー;) 右腕の痛みはやっぱり50肩とかなんだろうし、自分でもつくづく情けね~って気持ちになっております。輦

 それでも予定通りに朝のうちから頑張って、衣類の入れ替えをしました。まだ真冬の仕様にはしていませんが、とにかく半袖をしまって、長袖を出すだけでもなんとか出来たかなあ…(ーー;) まだ行方不明になっている服が何枚もありますが、それはぼちぼちと探すことにしたいと思います(^^;) ホントに根気が続かないですね。嶺

 お年賀用のイラストの目処がついたところで、グッドタイミングで仕事の続きのお話になりましたので、数日中にバリエーションをいくつか作成する予定です。その後もそれなりに計画があるようですが、それはまたおいおいに、ですね。嶺

そちらのサイトの看板娘みたいなキャラになるようですし、これも結構楽しい作業ですが、ただ、斜め向きのキャラを左右反転すると、着物の衿の打ち合わせがまずいですし、それも個人的なこだわりで修正するつもりです。合計20パターンくらいにはなるかもしれません。嶺

多分その次は正面とか横向きとかのバリエーションになるんだと思います。冠のバリエーションもそれだけ方向があるんだなあ…。まあそれも描くのは楽しいからいいんですが…(^^;)漣

お仕事がメインになったら、自分のサイトの更新がどうしても滞りになりがちなのが気掛かりですが、欲張るとキリがありませんし、仕様がないですよね~(ーー;)蓮 

弟は今夜から2階で寝るそうです。もう大丈夫なように見えますが、まったく予告なく起きた発作だから、びみょーに心配な気分はいつもあるような気がします。

 結局、今月の後半も、来月の前半も、月初めにエアコンの修理をはさんで、それ以外は病院関係ばかりの外出になりそうな…(ーー;)怜 

インフルエンザの予防接種の予約も母がしておいてくれたらしいですし、それが11月12日なんですね。15日はまたクリニックだし、神経外科の検査もあるし…。確か11日だったような…。

本当に病院ばかりだなあ…。もっと元気になって、もうちょっと楽しいところに行きたいものですが…。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.