お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

因果応報?

疲れたなあ…まだ火曜日なんですよね~。玲

今朝は一番に父の薬をもらいに行きまして、その後は瀕回のおむつ交換に追われております。でもまだ3回くらいだし、まだまだ続きがあるだろうな…。やれやれ。蓮

合間をぬって、どうにか素材サイトの更新をしました。廬やはり更新するのは季節もの優先になりますね。すごく以前のパーツなど引っ張り出してきたりして。嶺

今日などまだ暑くて昼間は半袖です。もうじき11月なのに。例年ならば10月にはすでに年賀状用のイラストなど描いていたりするのですが、それも今年はまだですね。焦らなくてもいいんですが、やりたい気持ちに身体がついてこないことがままあって、それがやはり辛い所ですね。怜

それと最近は母が疲れているようで、夜中もあんまり起きてくれませんし、昼間もよく昼寝してますし、その分私の担当することが多くなった気がします。嶺まあ、一番嫌だと言いながら、食事の支度のみはなんとかやってくれるからいいと思っておりますが。

夜も昼も何度も吸引しているとかなり疲れる実感がありますね。輦 けれども眼を離すとさっきもむせて吐いて窒息しかけたくらいだから、常に誰かが見ていないとダメなんですよね。母か私か。入院などさせればとてもそこまでの手が足りないですし、寿命が短くなるのがわかってしまうので、やはり疲れても頑張ってしまうんだなあ…。怜

「大事に大事にされている」とうちに来る介護関係の人たちには言われてますが。そういえば寝たきりになってからの父に怒ったこともないなあ、母も私も。かなり甘やかせてますね、やっぱり。秊 父自身がもともと優しい人なので、それをお返ししているだけとなれば当然のような気がしますけど…。

ただ、私の未来にはそういうことをしてくれる人は誰もいないなあ、と思うと、やっぱり長生きしたくないと切に願ってしまいますけどね。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.