お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

世話がやけます(^^;)

 昨夜の父は夜中の3時からお腹を空かせておりました。父はちゃんと家族を使い分けていて、吸引の時には母を呼びますが、私を呼ぶのは主に食事と薬の関係の時ですね(^^;)

綾 で、夜中に私を呼んで、「おはようさん」とか言うから、「まだ夜中だよ」と軽く吸引のみしてあげて、再度寝たんですが…。簾 朝の5時にはまた呼ばれまして、さすがにこれは空腹なんだなあ、ってことで食事をあげたら、いかにも「お腹が減って寝られないんだよ~」っていうニュアンスで声を出すから、なんだか可愛いなあ、と思いましたが…(^^;) それで食事を始めたら安心したのかすぐに眠りました。よほどお腹が空いてたんですねえ…。嶺 

これはやはり夕食の時間を遅らせるのは納得してくれまい、と思いました。母も土曜日にまで他人に来られるのは嫌だと言いながら、お酒を飲みだして怒りだして(タチの悪いお酒だなあ)その勢いでケアマネさんや訪問看護ステーションに拒否の電話を入れたりしまして、取りあえず土曜日の夕方の看護はやめてもらうことになりました。やれやれ…。蓮

しかしながら、その酔った勢いで怒りながら食事を作った母。辛くて食べられないものが出来てました。輦 怒り酒で癖が悪い状況でしたので、「とにかく早く寝て」と母も寝かせて私は買い物に。一寝入りして起きても、まだいまいちお酒は抜けてませんね。困ったものです。嶺

そういう状況なので、なかなかお絵描きにも集中出来ませんが、気分転換の意味で、サイトのトップのカットと壁紙のみ替えてみました。次からはデザインも微妙に変えるつもりですが、その前にすでに出来ていた素材を無駄なく利用してます(^^;) お揃いのブログのテンプレもあるんですが、それは桜が過ぎたら交換しますね。桜のテンプレ、好評で嬉しいです。秊 桜のはもう1種類あるんですが、今年はこのままでいいかなあ、と思ったり…。

午後からは出来るだけお絵描きにかかりたいと願っておりますが、どれだけ描けるかはやはり微妙な感じですね~。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.