お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱりそうかあ(ーー;)

昨日はお絵描きしながら、途中でしばしば中断を余儀なくされ、かなり落ち着かない日だったのですが、引き続き、今日も結構ばたばたする日になっております。嶺

朝から順に、マッサージの先生、看護師さんが来られまして、ついさっき、かかりつけの先生が来られて、導尿チューブを入れて帰られたところです。結局、チューブを入れてみると、かなり尿に濁りがあることが判明し(今朝はそういうことはなかったんですが)、これはやはり膀胱炎で抗生物質が必要なので、今夜私が薬を取りに行って来ます。

やっぱり膀胱炎でしたね~。夜になると熱が出て、父もそれなりに参っていたんだと思います。先生に相談して、明日の訪問入浴はお休みにしてもらうことになりました。やれやれ…。蓮

でもチューブが入っていると着替えとかおむつ交換とか大変になりそうで、そこはちょっと不安なんですが…。嶺 早く薬が効いてくれて、早いことチューブが不要になるように願っております。しかし…医院に行くのもマスクが不可欠だなあ…。やだなあ…。嶺

なんというか、ここのところ、投薬と吸引、そこに排尿のためのマッサージとか、全部重なっていて、私的にはそれなりにきつかったので、いくらか助かるかもしれないなあ、と思っておりますが…。父もしばらくはチューブの方が楽かなあ、とも思ったり…。

この季節、この時期、母もそれなりにグズグズ言っていますし、病人が2人ということで、どうしても負担が増えますね~。嶺 「私たちの手がある間は寝ていてくださいね」と看護師さんにありがたいことを言われるにも関わらず、やはり昼間の時間はもったいなくて眠れません。ちょっとだけPC作業をしてました(^^;) まあ、昨夜はさすがに9時半でダウンしたんですが…(^^;)(でも夜中に起きて介護はしてました)

こういうことを嘆いてしまうと時間も作れなくなりますし、かなり頑張って自分の時間を捻出しております。どうしても食事がほとんど作れなくて、お総菜とか、買うものに頼らざるを得なくなりますが…。怜 ま、そのうちにまた気楽に暮せる日が来るかなあ、と思ってみたりして、おかげさまで私自身は鬱で落ち込んでいないからありがたいです(^.^) やっぱりお絵描きの効果かなあ…。漣

お絵描きの途中で席を外しても、わりとすぐに戻れば集中出来るんですが、文章を書くのはそれほどたやすくありませんで、途中で中断すると霧散してしまうことも多いです。嶺 このところの日記の内容のとりとめのなさをそれで言い訳してみたり…(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.