お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

真面目に注意が必要かな

一気にどーっと増えましたね。インフルエンザ。嶺 高校生以外の年代にも感染してますし。これはやはりマスクは必要だなあ、というので、朝一番に最寄りの薬局に行ったら、すでに最後の1箱だという使い捨てタイプのものを手に入れることが出来ました。家には抗菌マスクはあるけど、使い捨てタイプではありませんし…。この50枚がなくなる前に収束すればいいなあ、と願っております。嶺

ちなみに朝の段階で、ご近所でマスクで外出している人の割合は3割くらいでした。時間の問題でいまごろはもっと増えてそうです。嶺 私も明日からの買い物にはマスクが不可欠になりそうな感じですね~。嶺 うっとおしいなあ…。輦

綾 実は昨夜も完璧に寝不足でした。父のお腹をマッサージして、排尿を助けてあげてたんですね。朝からは看護師さんが来られまして、やはりしっかりと膀胱を空にしていただきましたし、かかりつけの先生もさきほどエコーの機械を持って往診に来てくださいました。

やはりお腹の腫れてる中身はおしっこだったんですね(^^;) 肝臓に異常はなさそうな感じですので、様子を見て、導尿チューブを入れるか入れないか…ということになります。これはこれで厄介だしなあ…。頑張って2~3時間ごとにマッサージして手助けしているうちに排尿機能が戻ればベストですね。嶺

微熱もあるし、やはりこの季節は父にも要注意なんだなあ、と思います。やはり今夜もあんまり熟睡出来そうにないかもしれません。蓮 はー…いろいろと大変だなあ…。怜

 それでも諦めずにしつこくお絵描きもしている私(^^;) 人物のみは完成しまして、ぼちぼちと背景にかかりつつあります。線画も7割くらい出来てますし、だいぶ見えてきたかなあ、という感じです。

が、私はどうやらあまり効率とかそういうことを考えてお絵描きしているわけではない、と再確認しました。描いている過程そのものも楽しいので、時間がかかることはさほど苦にならないようです。まあ、早く完成させたい、って欲求はありますが…。のんびりでもそのうちに完成するだろうし…(^^;) …そういう調子でいるから、今年はまだトータル10枚しか完成してなかったりするんですよね~。ま、いいですが。

日々のささやかな楽しみとして、地味に続けていきたいと思っております。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.