お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

準備中

綾 あー、すっかりと夜になってしまいました。

今日は比較的、自分なりの時間が取れたので、地味にお絵描きをしておりました。 で、まあ新作は一応完成したんですが、気がつくともうじき40万のキリ番も近いというので、急遽新作も含めたデスクトップ壁紙などを作ったりしておりました。40万を越えた日に更新する予定です。明日か明後日あたりでしょうか。ページそのものはほとんど出来てるんですけどね。現在はバックアップ用のCDを焼きながら、これを描いております。

今ごろの時間帯になるとわりとましになってくるのですが、やはり朝から昼間は不調ですね。嶺 なんつーか、鬱と更年期障害のダブルで痛手も2倍、症状も2倍、っていう感じだったり…。輦 もうなにがどうだかわかりませんが、とにかく心身の不調が輪をかけてひどいんですよね。土日は誰も来ないのをいいことに、お絵描きしつつ、横になりつつ、と繰り返しております。嶺

誰も来ないというと、父も刺激が少なくて、かつ疲労度も低いようで、夜になかなかきちんと寝てくれません。蓮 昨夜も1時か2時には起きていたようで、午前4時に朝食をあげたりしてました。信じられないですよね~。そんなに早くに起きているのに、まだ現在も起きてますね。入眠剤もあげたのになあ…。「人に会う」とか「処置を受ける」というのは病人にとってもそれなりにいい感じの疲労になるのかもしれません。家族の疲労度はさらに上を行っているとは思いますが…。嶺

明日は朝一番でクリニック。朝食抜きで血液検査も受ける予定です。帰宅すればすぐにまた摘便なんかのお手伝いが待ってますね。嶺 ハードに働いた後でしか食べ物にありつけない感じです。お腹すくだろうな~。輦 想像するだけでため息ですね~。怜

ただ明日あたり、注文していた本がどっと届きそうで楽しみです。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.