お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

そろそろ年賀状のことも考えないと

あー、やっと土曜になりましたね~。

昨日は朝から母が病院に行ってまして、マッサージの先生も来てくれてましたし、合間を縫って買い物にも行きました。で、午後からは看護師さんでしたが、母が疲れて半分以上寝ていたので、そのあいだの手伝いとか(まあ、昨日はたいしたことしなくてもいいんですが)バタバタしていて、すっかりと夜には日記を書く気力も失せておりました。嶺

今朝も早いんですよね。まだ午前4時台から父に朝食をあげたりしてましたし…。さすがにかなり寝不足かもしれません。蓮 来週は月曜が自分の通院日ですし、父の薬をもらいにも行かないといけませんし、やっぱりそれなりに忙しいだろうな、と思われます。怜

 お絵描きの方はとりあえず人物は着色まで出来たところですね。背景はどうしようかな。具象的に描くのなら、その線画が必要ですし、花を描くなら夜の作業になりますし、どのみちまだIllustratorを使う作業が残っております。急がないからいいかなあ。来週の初めくらいに更新出来ればいいや。描いている過程が楽しいから、あんまり早く出来てしまわない方が私的にはいいかもしれませんし…(^^;)

例年ならばすでに年賀状用の作品などが出来ていたりするんですが、今年は本当に気分が乗りません。蓮 どうやったら枚数を減らせるかなあ?と結構考えてしまったりしますし…。まるきりゼロにするには抵抗あるんですよね。現実に日頃からお世話になっている方々にはきちんとご挨拶したいって思いますし…。儀礼的なだけのものはやめたいなあ、と考えておりますが。

すでに書店では年賀状の素材本がずらーっと並んでおります。自作のイラストが入らない賀状なら、きっと何年も前に止めていただろうな、と思いますね。…やっぱり年々面倒に感じるのは事実のようで…。蓮 そのくせもらうのはメールだと味気ないと感じてしまうんですよね~。我儘だよなあ…。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.